こんにちはニコニコ


突然ですが
ウチの旦那は
工作がとても上手びっくりおねがい
妻バカ!?かもしれませんが
本当にアイデアやその完成度に
毎回感心してしまいます目がハート

息子たちもその才能を
しっかり受け継いでいて
我が子ながら
「おぬし、なかなかやのぉデレデレ
とこれまた日々感心していますウインク
我が家でそういった芸術の才能がないのは
私だけ真顔笑
(末っ子はまだ2歳で不明ですが照れ



そんな旦那
チェス♟️が大好きラブ
チェス好きが高じて
将棋や囲碁にも興味を持っていますニコニコ

長男もチェスや将棋に
興味があるようなんですが
まだルールを理解するのが難しいショボーン
そんな長男のために
今日旦那が作ったのが

「どうぶつしょうぎ」
ゾウ鳥ヒヨコしし座


ご存知ですか?
「どうぶつしょうぎ」は
女流棋士、北尾まどかさん考案の
【子どもでも楽しめる将棋】を
コンセプトに作られた
子ども用?の将棋ニコニコ

それを今回旦那は
なんと手作りで
作ってしまいましたびっくりキラキラ
(スゲーっポーンポーン
買えないなら作ってしまおう
という発想がすごいデレデレ




切ったり書いたり塗ったり

全て旦那がやりましたデレデレ

防水のため表面にフィルムも張って

手が込んでいますウインク
ライオンしし座の顔が
それぞれ長男と次男の顔になってるのが
ポイントだそうですお願い


先程完成したばかり照れ
息子たちはもう夢の中ふとん1ふとん3なので
明日試してみるぞっと
旦那氏、意気込んでますニヤニヤキラキラ


息子たち、どんな反応するかなチュー
私も明日が楽しみですルンルン