こんにちは音譜


今日は私について簡単に自己紹介。。



日本の大学を卒業して、地元で3年間働いた後、

ずっと行きたかった長期留学のためオーストラリアへ行き、

そこで国際関係学を学びましたニコニコ

勉強は本当に本当に本当に大変だったけど、

とてもいい経験になったし、知識と見聞が広がりましたアップ



海外で勉強した後は、海外で就業経験を積んでみたくなり、

2014年のイギリスワーホリに応募。見事当選し、その夏に

イギリスへやってきましたドキドキ

(イギリスのワーホリビザについてですが、倍率がとても高く

 たくさんの方が落選している中、当選し無事に渡英できたこと

 幸運だったなと思うとともに、この状況に日々感謝です)



イギリスでは、日系の企業で事務として勤務し、

日系とは言え、お客様は現地の方がメインだったので、

ビジネス英語も多少は伸ばすことが

できたかなって思ってますニコニコ



その後、こちらで出会った彼CCの転勤に伴い、

シンガポールへ移住し、現地での仕事も決まっていたのですが、

諸々の事情でまたイギリスに戻ってくることになり、

今に至ります。



ロンドンで仕事を探している中、ずっと望んでいた妊娠が発覚ラブラブ!

今はロンドン郊外の Hertfordshire にて、彼CCと2人

のんびり生活中ラブラブ

今後は、主婦をしつつ、自宅でできるお仕事を探しながら

これから待ち受ける国際結婚やビザの手続き、出産に

備えたいと思っています。


(プロポーズを受けてしばらくした後、妊娠が発覚し、

 人生の分岐点となるような大きな出来事が立て続けに

 起こり、私も現実についていくのがやっとあせるですが

 日々を自分らしくマイペースに過ごしていきたいですビックリマーク



簡単に紹介といいつつ、長文になってしまいました汗



いろいろ、海外をウロチョロしてきましたが、

結局私にとっての一番は、いつも日本です!!

海外での経験を通して、日本人としてアイデンティティーも

より確固としたものになったし、私自身も日本がより大好き

になりましたドキドキ

日本人でよかったなっていつも思ってます!



今はイギリス暮らしですが、

年に1回は日本に帰れるといいなラブラブ



KK



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村