寝顔 | 新しい一歩~ちわわん達と~

新しい一歩~ちわわん達と~

元保護犬のあきら(朗)を家族に迎えて、先住ワンコと一緒に歩んでいく日常を少しずつ…

我が仔になって、4年半以上。

最初は分離不安があったのかトイレまでついてきたよね。

車に乗るのは好きだけど、車酔いがつらいね。最近はずいぶん酔わなくなってきてよかったね。

お散歩を知らなくて、しばらく外でまともに歩けなくて、すぐに地面にはりついちゃってたね。
今じゃお散歩いのち!、くらい大好きだね。

現在推定10歳のあきらさん。楽しいこと、なにも知らずに過ごした時間と、犬らしい生活になってからの時間の長さがもうすぐ逆転するね。

君の無防備な寝姿、安心しきった寝顔を見ては癒されてる飼い主みぃです。


世の中おかしなことを堂々としてる変な人がいるけど、それを糾弾するために始めたブログじゃない。

君を地獄から救い出してくれた(はずの)人に、君の生き生きと変わっていく様子を知らせたくて書き始めたのに、伝わらなかったね。

残念だけど、君は今、平凡な幸せを感じてくれてたら、それがいちばん、私も幸せだよ。