車での移動、ちょっと慣れたかな? | 新しい一歩~ちわわん達と~

新しい一歩~ちわわん達と~

元保護犬のあきら(朗)を家族に迎えて、先住ワンコと一緒に歩んでいく日常を少しずつ…

今日は風が強くて、雨も降って、お天気情報で


「大荒れ模様!強風、突風、竜巻に発展する恐れもあり!竜巻


なんて言っていて、ちょっと心配です*ぁ


朝、お散歩に行ったきりなので、今日は退屈してたかな?仕方ないね、お外は荒れ模様。



あきらさん、車に酔います。


過去3回、獣医さんへ行く道中、気持ち悪そうで大変でしたからね~


慣れさせてやらないといけないんでしょうが、わざわざ嫌がることをするのも可哀相で。


3回目は、我慢できずに、獣医さんの駐車場に着くや否や、キャリーの中は大惨事…トホホ


4度目に車に乗ったのは、前回の譲渡会会場へ向かう時くるま。


キャリーには入れず、膝の上に抱っこで、話しかけながら撫でながらの乗車、移動でした。


これがよかったのか、この時は無事でした!


で、昨日。獣医さんへ行くには、車に乗らないといけません。


迷ったんですが、キャリーに入れて、車に乗せました。ただし、扉は全開ですぺこ


上と前にドアがあるのですが、いずれも開けておいて、隣に座って、車が動いてる間は


ずっとナデナデしてました。圧迫感が嫌なのかなぁ~、と思って。




新しい一歩~ちわわん達と~-やだな、この中。


「やだなぁ…不安だなぁ。」



新しい一歩~ちわわん達と~-開いてれば平気かも?!

「あれ?開いてれば平気かも?!」




新しい一歩~ちわわん達と~-大丈夫そうだ。

「うん、大丈夫みたいだぞ。」




新しい一歩~ちわわん達と~-寝ちゃおうかな。

「大丈夫だ、うん。寝ちゃお。着いたら起こしてね。」




新しい一歩~ちわわん達と~-上も開いてるしね~

「着いたの?じゃあ、起きるよ。今日は僕、がんばったよ!気持ち悪くないよ。」



…な感じで、往復とも、結構くつろいでいて、毛づくろいとかにも励んでおられましたわよかった~♪


だんだん慣れていこうね!慣れたら車でみんなで遠出だよぉ~くるま。