11月に入り、段々と気温も「秋」から「冬」に向かってるようです。
我が家のわんこ、基本は「裸族」です![]()
かつては着せていたこともあるのですが、「自然体」がいちばんだと。
本当は、ひんぱんに着せるわけではないため、ワンコも、着せられることに抵抗を
するようになってきたので、寒くなってきたら、お散歩や外に出る時のみになりました。
先代わんことあきらのサイズは似た感じなので、先代のお洋服を着せてもいいかな?
と思ってましたが、そもそもお洋服嫌いだった先代は、あまりお洋服、持ってません。
らいむは、結構衣装持ちなんですけどね~
とりあえず、楽天のセールで2着注文。来週には届きそうですが。
一応メジャーで採寸してサイズを確かめて注文したつもりですが、暗雲が…
サイズ、大丈夫かなぁ
わかりづらいですが。
採寸したサイズをもとにして、ひとまず、簡単ソーイング
なんだかパツンパツン!に見えませんか?
あきらさん、胸板、結構厚いようです
ふて寝しちゃいましたよ。「早く脱がせてほしいなぁ」とつぶやいてるようですが。
「脱いじゃおうかなぁ~」
何か企んでるようです。どうする気
案の定、お洋服に八つ当たりを始めた模様です
飼い主、もともとミシン大好きなんですが、子供服は作ったことありますが、
わんこ服は、作ったことがありません。今回が初体験。
超単純な作りですが、これを基本にして、サイズ調整して、今後の製作に
励みたいと思います(笑)
いや~、セール品でサイズが合えば、そっちのが安上がりですけどね、きっと。
参考までに。これ、簡単ベッドを作った残りのフリースで作りました。
作業時間、だいたい3時間くらいかな?
次はもっと時短でできるかな?




