大したことをしなくても一日は終わる | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   少し動くと疲れてしまう

今日も暑い一日となりました。

雨を待っていたのに、今日は降ってくれませんでした。

少し動いただけで疲れてしまうようになった私の身体・・・やはり年には勝てません。

台所の棚を外すために棚に乗っていた物を避けましたが、果てさてこれを何処に置こうかです。

   

 

   

トースターとミキサー 電気ケトルは取りあえず二階から降ろしてきた主人の手作りの箱の上に。

 

    ほぼ一間ほどのスチール製の棚ですが、もう40年もここに有りました。

   

便利なのでついつい物を乗せたまま、お掃除もろくにしていなかったので汚れも酷いです。

 

この棚を外すために、これまた主人が愛用していた電気ドリルが役に立ちそうです。

   

主人はこのドリルを2台も買っていたのですよ・・・何故2台も必要だったのでしょうか。

以前私が聞いてみたら、

「こういう物は2台必要なのだ。」

と言っていました。

充電が切れたら、充電している間にもう一台使うためだったのでしょうね。

 

もう何年も前に充電したのですが、また充電する様かと思って作動させてみたらしっかり動くのです。

これで棚のネジを外すことが出来ますが、今の私には結構重いのです。

数年前は使ったことが有るのですけど、年々年とともに力も無くなってきている事を実感します。

 

こんな時でも呑気にしている茶々丸、私の傍から離れません。

   

風子の姿が見えないと思ったら、下の部屋で気持ちよさそうに眠っていました。

   

冷房している部屋は余り好きでは無さそうです・・・寝ていたのにカメラを向けたら起きてしまいました。

 

主人の為にこの部屋にジムマットを敷いて綺麗にしたのに、敷いてから主人はここで一度も絵を描くことが有りませんでした。

 

さて明日は無事にこの棚が外せるでしょうか。

 

折角楽しみにしている大河ドラマ「光る君へ」がオリンピックの為に無いのが残念です。