午後は思わせ降り 今は本降り | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  ああ怖かった!!

今22:30  凄い勢いで天空が怒っています。

何をそんなに怒っているのでしょうか。

地響きがして、我が家が吹き飛んでしまいそうです。

電気も消えかけたり戻ったり。

バシャバシャと凄い勢いで、雨が降っています。

あっ、遂に電気が消えてしまいました。

それなのに何故パソコンは作動しているのでしょう。

茶々丸と風子が恐れています。

 

何とかまた電気が点きました・・・でもこんなに上空が荒れたのは初めてで怖いですね。

 雷が収まるまで中段です。

 

電気は直ぐ点いたので 雷も遠くへ逝ったので、記事を打つのを続けます。

でもパソコンは変になったので 再起動  結構修復するものですね。

 

常用している薬がそろそろ無くなるので、色々考えて午前中の内に掛かりつけのクリニックへ行くことにしました。

月曜日だから混んでいるかと思ったのですが、空いていて直ぐ私の番になり早く帰れました。

 

        家に帰って来た時の空 12:06

  

 

お相撲までの間に時間が有るので、久しぶりに細字を書いてみようかと手をつけました。

細字は課題一つ枚練習するのに45分は掛かります。

一度練習しただけで疲れてまた あ し た

15:00 疲れたので書道は明日に回してお相撲観戦。

 

お相撲観戦をしているとテロップで空の有れ状態が流され始めました。

最初に流れてきたのは奥多摩地方 その次が 青梅・・・次は我が市かなあと思っていたら都内に移ってしまい、この辺は思わせぶりの雷雨。

その内関東地方のあちこちで上空が荒れていることが流れていました。

 

この辺は大丈夫なのだと思って、まだ明るいうちにブルーべりを採ることにしました。

       ブルーべりと一緒にミニトマトも。

    

U-TANママさんが鉢に蒔いた種が窮屈そうに芽を出していたので我が家に持ち帰って植えたのですが

結構実が成って、次々に赤くなっています。

 

薄暗くなってきたので、最後にまだ咲いていませんが元気に育っているベンケイソウを。

    

     

           16:59 の 西の空

    

この空が、もうこのへんには雷雨は思わせぶりで通り過ぎたと思っていたのに凄い事になったのです。

こんな上空の荒れ模様は、私の人生で初めての様な気がします。

台風でもこれほどの雷雨は有りませんでしたからね。

私は結構雷は気分がスッキリして好きなのですが、今宵の雷は流石の私でも怖かったです。

 

これも一人で居るからでしょうか😱

 

   ( クリックして頂くと開きます)