今日はまた暑くなりました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    昨日メロンが届いたので

今朝は4:00前に目が覚めて、眠ろうとしてもなかなか眠れないので5:00前に起きてしまいました。

もう外は暑くなりそうな太陽が既に輝いていました。

 

私が起き上がるのを待っていた二匹は、ニャーニャーと煩いです。

何時もは7:00に朝の食事をあげていますから2時間も早くあげたらお昼までお腹がもちません。

でも私にまとわりついて鳴き騒ぐのにはつい負けてしまいます。

      

寝不足でも起きてしまった私はさて何をしましょうか・・・そうだ今朝は資源ごみの日。

今朝は重たい辞典を何冊かと、私が昔昔かった美術のシリーズ物・・・これも重いです。

本は兎に角重くて資源ごみに出すのも一苦労です。

私がもっと年を取ったら、もう無理ですね。

本を結えるのも苦労するので、最近は紙袋に入れる事にしました。

ですから沢山有った紙袋がすっかり無くなってしまいました。

 

昨日恒例の茨城メロンが太田の姪から届きました。

      

この箱が妹の家の分と合わせて3個入りが3箱・・・高いメロンでしょうにわざわざ茨城まで買いに行くようです。

妹に連絡して、今日午前中の内に取りに来ることになりました。

妹は私と違って考え方も行動も全くポジティブです。

 

妹が家に入るなり、そうだ車に積んだままになっている電子レンジを運んでもらおう。

重いから二人で運ぶ様かと思ったのに、妹は一人で頑張って運んで家の中へ。

ついでに小さいのを取り外して、無理だろうと思いながらもセッチングもお願いしてしまいました。

どうやら私が使っていた小さい方が重かったようです❓

セッチングしてから使い方の説明・・・妹の所に有るのとほぼ同じだとか。

      

レンジのガラスが綺麗だから、光の具合もあって色々写り込んでしまいました・・・私のカメラまで。

妹とお喋りしていたら甥から電話。

急に明日友田の絵をプチプチギャラリーに運んでくれるというのです。

勿論全部ではありません。

個展を行うにあたって出品できそうな絵を数枚です。

 

妹が帰ってから、やはり3時間の睡眠では寝不足はたたってしまいます。

ベッドに横になって皆さんのブログ拝読・・・直ぐにウトウト ウトウト 傍で茶々もウトウト ウトウト

 

さてそんな事ばかりはしていられません。

明日絵を運ぶとなったら、プレハブのプチギャラリーの絵を整理して、友田の絵が入れられるように場所を作らなければ。

 

猫たちにお夕飯もあげなければならないので、それにはあまり早く出かけられません。

ついでにお風呂にも入って来たかったので帰りが遅くなります。

夕方6:00になるのを待って、餌をあげてから出かける事にしました。

 

       道場の上に白いお月様が 18:32 東の空

    

 

  西の空が赤みを帯びてきました・・・飛行機雲も流れ星の様に 18:33西の空

    

 

     青梅線の電車が駅のホームに入って行きました。

    

 

      すると下りの電車が青梅駅に向かって通り過ぎました。

    

 

道場ではそろそろ一般の稽古が始まる頃・・・車が駐車場に止まり始めました。

私はプレハブに入って、あした運び入れる絵のスペースづくり・・・大したことでは無いのですが。

絵を眺めていると、どれも展覧会会場に並べたい気分になりますが、そういう訳にはいきません。

 

一段落した所で入浴・・・部屋が温まっていたのでエアコンが直ぐには利きません。

帰りにドラッグストアーでキャットフードと他の物を買って帰宅。

一日がたちまち過ぎてしまいました。

 

明日から道場の先生は海外出張。

稽古の日でもありますが、私は午前中お墓に行くので稽古はお休みです。