哀しかった事と楽しかった事 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  イタリアンレストランで

今日はU-TANママさんの還暦のお誕生日でした。

今までは道場の先生家族とお誕生日会をしていたので私は関係なく過ごしていたのですが、今年は先生家族とは既に日光へプレゼント旅行を済ませて今日は予定が入っていませんでした。

 

そこで初めて私の方からプレゼントの食事会を誘いました。

勿論計画はU-TANレディー。

 

お花ぐらいプレゼントしようと、午後になって二軒のお店を回りました。

私が利用しているお花屋さんは火曜日は残念ながら定休日。

 

そこで道場の近くのお花屋さんを2店舗回りました。

この時期は鉢植えのお花は余りないようですね。

大きなお店に行けば有るのでしょうが、私にはそこまで行く元気がありません。

 

初めに行ったお店は小さいお花のアジサイだけ、次はまた一種類のお花だけ(名前は忘れました)。

仕方なくアジサイの鉢植えよりは良かったので購入。

ついでにハンガータイプのお花が売っていたので、お花よりハンガータイプの鉢が欲しくて購入。

     

プレゼント用のお花も何とか買えたのでホッとしていると、書道の先生からライン。

哀しいラインでした。

書道展の前日に転んで左腕骨折という事は分かっていたのですが、それ程酷いとは思っていなかったのに、今日のラインでまだ入院していて左腕が主人と同じように使えなくなるかもという事でした。

そこで主人が使っていたようなアームスリングを買いたいう事です。

でも主人が使っていたのは妹が縫ってくれた物で売ってはいません。

明日家に有る物を持って行って見て頂く予定です。

それにしても主人と同じように左腕がブラブラになってしまうとは・・・そう知って悲しくなりました。

 

暗い気分でU-TANママさんの還暦祝いのイタリアンレストランへ。

     

福生に出店したのは今年の3月とか。

入ってみると基地の傍ということも有って外人が多くて賑やかでした。

     

 

     

 

     

次々に運ばれてきた料理を3人でシェアして頂きました・・・ドリンクバーも自由に。

 

            最後にケーキが3種類

     

      お祝いのローソクならぬ線香花火がテーブルを明るく照らしました。

 

     

   ひと昔前は還暦と言えば赤い帽子に赤いちゃんちゃんこ、そして仕事も退職。

   でもU-TANママさんはまだまだ現役の立派な介護師さんです。

 

書道の先生の悲しいニュースで心が暗く沈んでいたのですが、料理を食べながらお喋りしているうちに、私の心事も晴れて楽しくなりました。

 

明日はヨガの後、書道の先生の病院へ行って、主人が使っていたアームスリングを見て頂きます。

面会時間は14:30~16:30 だそうです。