展覧会の書道作品無事通過 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   一日が惜しい

もう4月の2日。

4月になったかと思ったらもう2日が過ぎようとしています。

 

昨夜今日先生に見て頂く書道の作品が気になって、夕食後また筆を持ち始めたら止まらなくなってしまいました。

もう一枚 もう一枚 と書き直しているうちに時間がどんどん過ぎてしまいました。

 

寝るのが遅くなったのに、今朝は5時頃目が覚めて、その後眠れなくなってしまいました。

という事で睡眠時間4時間。

一人生活になって時間が好きに使えるようになった為、かなりいい加減な生活が続いています。

睡眠時間が少なくても何時でも眠れると思うので、5:30頃ベッドから抜け出しました。

 

早く起きたのだから何かすれば良いのに、何となくダラダラと過ごして朝ドラを。

面白いのか面白くないのか、まだ分かりません。

 

今日は午前中空手の稽古が有る日ですが、書道が気になって稽古に行かずまた筆を持ってしまいました。

午後書道クラスがあるので、そのための作品です。

 

そして午後1:30 書道のクラスがある施設へ。

桜まつりで一方通行ですが、「いこいの里に行きます。」と告げれば遠回りしなくても大丈夫です。

 

取り敢えず書道展の作品は、4枚持って行った中の1枚が合格してお終い。

まだまだ市の伝統工芸展までは日にちは有るのですが、先生が色々準備されるので早く決めたかったようです。

 

今日OKが出るとは思わなかったので、かなりラッキーな気分です。

 

家に帰って先ず私の目に飛び込むのは、綺麗に咲き乱れているハナニラです。

     

 

     

こうして咲いている時は綺麗なのですが、後始末が大変なのと他の僅かな野菜が育ちません。

 

このところの気温の高さで、我が家の僅かな木も芽吹いてきました。

このアジサイを掘り起こしてしまえば野菜ももう少し育つのでしょうが・・・。

      

 

          ブルーべりの芽も可愛い葉が出てきました

      

 

家の前のプランターには、昨年柿の種を埋めて置いてのが育って、その木も可愛い芽を出しています。

でも 桃栗三年柿八年 ですから地面に植えなおしても私が柿の実を見る事は出来ないでしょう。

 

また家に帰ればご覧の通り、2匹で大暴れした後がしっかり残っています。

      

 

      

重いストーブが乗っているのに、ホッとカーペットもずらしてしまい、カバーはいくら直しても此れです。

茶々丸は 「ぼくではないからね。」 と知らんぷり。

 

炬燵に入って寒くも無いのに電源を入れると、矢張り疲れが出てきて暫くウトウト。

 

スマホで歩数をチェックしたら605歩 😰

これではいけないと、外回りを歩いてきました。

近くの小さなスーパーに入って、半額セールになったおかずを少しと冷凍うどんを買いました。

私にとってなかなか便利な可愛いスーパーです。

他の所と比べて見ると、安い物が有ったり高い物があったりと様々です。

でももやしが19円は安いですね。

ですから私が入った時にはすっかり売り切れていました。

 

冷凍うどんが重いので、帰りはちょっと歩くのが大変でしたが何とか歩数は2529歩。

一日5~6000歩を目指しているのでまだまだです。