久しぶりに友田の家の片付けに | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   BOOK OFF というお店

良く晴れていたので、雪ももう解けただろうと思って友田の家へ久しぶりに行きました。

友田から運んできたい本が有ったからです。

友田の家は山の中なので、特に我が家は山に近い所なので日陰が多いのです。

その為雪が降るとなかなか溶けません。

でももう大丈夫だろうと思って行ってみました。

 

あぁっ やっぱり家の傍は日陰になっていて雪が残っていました。

   

         空はこんなに綺麗に晴れていたのに。

   

     家の前も山際の方になるため、まだ雪が残っていました。

   

 

    今日の予定は、本棚に積んである本の持ち帰りです。

   

       これだけ結わくのに結構時間が掛かりました。

     描き始めてそのままになっている絵が寂しそうですね。

   

    ポーランドの知人が好きだと言っていた「逆テレビNO1」の絵。

   

この中に私や風彦 私のきょうだいたち、私や主人が写っている集合写真の顔ぶれがいくつも描かれています。

 

結構似ているのですよ、ですから私が知っている人は誰だか分かります。

同じタイトルで主人の自画像が中央に大きく描かれている「逆テレビNO2」があります。

 

まだプチプチギャラリーに運びたい絵が少しだけ有るのですが大きいので誰かに頼まなければなりません。

 

取り敢えず本を整理できたので家の方に運び、それから家に有る本を以前友達に進められたことがあるBOOK OFFに持って行ってみました。

値段はどうでも良いのですが、捨てるのは惜しい本なのでどなたかが読んでくだされば良いなあと思ったのです。

 

初めて行ったBOOK OFF 

結構人が本を持ち込んでいるのには驚きました。

しかも売られているのも運び込まれてくるのも本だけでは有りません。

玩具なども沢山売られていたり運ばれて来たりしていたのです。

ですから私が持って行った本の査定額が出るまで1時間ほど掛かりました。

何処かで一休み・・・と思ったのですが、売り場を見て回っているとなかなか面白いです。

 

「そうだ ここなら ヨガの本が売っているかもしれない。」 と思って探してみました。

 

有りました 有りました 新しくて私が欲しいと思っていたような本でした。

   

       まだまだ新品同様の綺麗な本です。

   これからこの本を見ながら、ヨガ体操を友田でやろうと思いました。

   因みに値段は新品同様なのに半額でした。

DVD も売っていたのですが、それはまた後日テレビで映るのが分かったら買う事にしました。

 

売るのはもうガソリン代と時間の方が高くつくので止めます。

でもこういう本を探すのは種類も多いし丁度いいかもしれません。

小説なども沢山売られていました。

 

私が初めて知った BOOK OFF と言うお店でした。