風子、抜糸が無事に終わりました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   思いの他簡単

動物病院の先生から、「抜糸は9日以降」 と言われていましたので、何時にするか考えていました。

幸いこの病院は土曜日も平日と同じ時間帯で開業しています。

今日を逃したら連休に入ってしまいます。

出来る事なら出来るだけ早く終わりにしたいのが私の気持ちでした。

 

そこで一昨日病院に電話をして今日午後4:30で予約を入れて頂きました。

「抜糸の時は痛いので抑える事が出来る力が必要です」 と言われていたので心配でしたが、何とかなるでしょうと思いました。

 

「連れ来る時は術後服ではなくカラーを着けて来てください。」

と言われていたので、支度をして術後服を脱がせると、手術で切った所は綺麗に縫合されていました。

これなら問題は無いでしょうと安心してカラーを着けてバスケットの中へ。

 

病院へ行って先ず最初に体重測定・・・3.98㎏😱

1日に手術の時、術後の報告で皮下脂肪と内臓脂肪が多いと言われていたので、2日帰って来てからは出来るだけ餌を少なくしていたのに、それでもまたまた体重が増えていました。

 

そしてお腹を上向きにゴロンとさせると、

「あら、5本あった糸が2本切り残っていませんね。自分で抜いてしまったようです。」 と。

でも傷口は綺麗です。

何度か術後服が脱げてしまった事があるので、その時糸に当たってしまったのでしょうか。

 

そんな事とは関係なく家に帰って来た風子は、術後服が取れたので自由になったのか気持ちよさそうです。

    

 

    

    これで気にかかっていた二匹の猫の手術も終わり一安心です。

 

私が立ち上がればニャーニャー ニャーニャー

でもお夕飯の時間が来るまではダメですよ。

 

 

女子部の稽古 他 | 黒澤風彦の世界 (easymyweb.jp)

(クリックして頂くと開きます)