とうとう1月がお終い・・・セーターが買いたくて  | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   何年振りかこのお店

今日も良いお天気でした。

それなのに家の中でグズグズと。

これではいけないと主人の本の整理を始めようと思いました。

 

「どうせ読まないのだから早く何とかしましょうよ。」

と言っていたのに、いざ主人がいなくなると簡単に処分できなくなってしまいました。

  主人が手作りした本棚・・・天井から床まで、良く作ったものだと感心します。

   

 

   

ここに私の本やノートも少し入っているので、それを取り出し ひとまとめにしました。

自分の物は簡単に捨てられます。

 

私がこの仕事をしている間、茶々丸は傍で日向ぼっこをしながら気持ちよさそうにお昼寝です。

    

 

   その点風子の方がクールです。 ストーブの前で我関せずとお昼寝です。

    

 

午後妹にお願いしたいことが有ったのでラインをしたら、暫く返信がありません。

映画を観に行っていて暫く返信が出来なかったようです。

映画が終わってその後ランチをしてから帰るとの事。

知人とランチでは長引くだろうと思って、片づけ物をしながらランチが終わるのを待っていました。

 

映画館は私の家の方角です。

これから帰るのライン。

 

そろそろ青梅に着くだろうと思う頃、妹の家の傍にある、ディスカウントショップの衣料品店へ。

セーターを買いたかったのですが、このお店に入ったのは何年振りでしょうか。

靴でも洋服でもチビの私に合う物はなかなか有りません。

Mサイズでも袖が長いのです😢

暫らく店内を回っているうちに袖の長さが合いそうなのが有ったのでゲット。

 

妹にその話をしたら、わが市の駅の傍に小さいお店だけど割合袖の短い衣類を売っているお店が有るとの事。

妹が以前そのお店で買ったセーターを見せてくれました。

今日買ったので、私は暫くは必要ないですけどね。

 

でもレシートを見たら、セーターではなく 『カットソー』 と書いて有りました。

 

最近の洋服や料理の呼び方がすっかり分からなくなってしまいました。

     

さていよいよ明日は風子が手術をする日です。

そんな事とはつゆ知らず、ゆっくり気分良さそうに私の後ろで茶々とお眠りです。

    

術後のカラーを着けずに、術後服になっただけでも茶々丸よりは楽でしょう。

先ほどお夕飯は済ませたので、これからは餌もお水もあげられません・・・我慢できるかな~~~。