なかなか良くなりません | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    安静が良いのか悪いのか  

今日は一日安静にしているようにと動くことも最小限度にとどめていました。

知人が心配して昼食用にお弁当を2人前 その後お夕飯用にとスパゲティーやブロッコリーとミニトマトを届けてくれました。

 

という事で台所に立つのも自分がコーヒーを飲みたい時だけ。

殆どベッドで横になって眠っていたり、パソコンに向かって皆さんの記事訪問をしていただけでした。

 

それなのにお夕飯の頂き物を食べようと準備に立つと、足腰が痛くて痛くて動くのもやっと。

早く痛み止めを飲みたいと、食事を済ませ痛み止めを服用。

それでもなかなか痛み止めの効果がでません。

 

火曜日 不動産屋さんはお休みなので、明日中に駐車場の使用料を支払いに行かなければならないのに何だか不安になって道場の先生に支払金額を取に来ていただくようにお願いしてしまいました。

 

ここ2 3日、動かなければならない用事があって、動ける範囲でソロリ ソロリと動いていました。

「安静にしてください。」「動いてはダメですよ。」と道場のママさん道場生に言われているので、動いたために痛みが酷くなったら叱られるなあ・・・と思いながら、やらなければならない用事で動いていました。

それでも『明日当たりは随分楽になるかしら』と思えるくらい痛みが軽かったのです。

そして気になっていたポットにお花を3個だけプランターに植えたりしたのです。

      

           それでも今朝までは割合楽に歩けました。

 

ところが今日は夕方から痛みが酷く、痛み止めを飲んでもなかなか効き目が表れません。

 

安静にと言われてベッドで寝ていると、起き上がるのも痛みでやっと 歩くのもやっと ましてや階段を降りる時にはお尻を着いて降りる始末でした。

こんな事だと、本当に安静にしていた方が良いのか、少しは動いていた方が良いのかと悩んでしまいます。

動かないでいると、筋肉が固くなってしまうのではないかとか、それでも動かない方が良いのかと悩んでいます。

だからと言ってそれ程動けるわけではないので出来る事は限られてしまいますが。

 

火曜日、またクリニックに行くので先生にお聞きしてみようと思っています。

 

    

ブルーベリーのヒコバエが外にはみ出して伸びてきています。

これを友田に植えたいと思っています。

 

     

        タラの木がこんなに葉を広げてしまいました。

        この葉を早くカットしないと大変な事になってしまいます。

 

私が適当に友田に植えたカボチャの苗が、知人のお陰で支柱が立てられ元気に育っています。

      

   スマホに送られてきた写真をカメラに収めたので分かり難いかと思いますが。

でも友田はイノシシやタヌキが出るので、実が生っても食べられてしまう可能性もあります。

我が家に残して置いた苗は、虫に食べられてレース状態になってしまいました😰

 

      知人はここに春菊も植えてくれたようです・・・種を蒔いたのでしょうか。

       

                 元気に育っているようです。

           早く私も友田に行けるようになりたいです。

 

 

 

        今日の東京の感染者数2194人