午後は書道展のお当番でした | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     一日雨が降ったり止んだり

朝早く起きて雨が降らないうちに少し大きくなってしまったサヤエンドウを摘んでしまおうと思いました。

お豆になってしまったのは、濡れるとサヤの中で芽が出てしまう事も有りますからね。

 

そんなことをしていると直ぐ時間が経ってしまいます。

主人がデイサービスの日ですからあまりのんびりも出来ません。

途中でも止めて主人の出かける準備です。

 

8:30頃になって強い雨が降り出しました。

これではデイサービスの車に乗るまでにびしょ濡れになってしまうと心配したのですが、出かける8:50には運よく小降り。

 

お迎えに来てくださった時は丁度雨が濡れないほど小雨になったので、介護士さんが

「KUROさんは晴れ男ですね。晴れ男に似合っていますよ。雨男でも似合いますけどね。」

などと、何だか意味の分からない事を言いながら、主人を車に乗せて、自分で運転して出かけて

行きました。

 

さて私は午後1:00から書道展のお当番です。

その前に久しぶりに買い物をしたいと思いスーパーへ。

歩くことが出来なかったので買い物も出来ませんでした。

 

そして12:40、お当番をするために書道展の会場へ行きました。

     

私はこの受付のテーブルに着いて、来場者に記名と消毒 検温をお願いです。

      

    会場の前に来ると、私の先生の書が『これぞ 書』とばかりに鎮座しています。

      

                「無尽蔵」  ポスターカラー使用です

 

       私の好きな先生の書です・・・妹の遠い親戚筋に当たります。

        

             個展を度々拝見させていただいています。

 

          私の先生の所で習っている若い女性の生徒さんの作品です。

        

               そして私の書・・・以前書いた作品です。

        

          他のが写り込んで何だか汚らしくなってしまいました。

 

 以前は白峰社に加盟していらっしゃった方ですが、暫く前に退会され独立した先生です。

         

 

           ご紹介したい作品は沢山有りますがこのくらいにしておきます。

         

 

         

市の書道連盟の作品展ですから、他の先生方の作品も見せて頂けるので参考になります。

 

 

さて今22:40まだ雨が強く降ったり弱く降ったりしています・・・明日はどんなお天気でしょうか。

 

 

     今日の東京の感染者数3464人