書道クラスへ 悲しい訃報 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

       えッ 瑞穂町で大火事!!

今日は稽古が無かったので、午前中はのんびり、午後から久しぶりに書道クラスでした。

月二回の所一回目は4日でしたからお休みにして、添削して頂く日は有りませんでした。

ですから今日持参した作品から一枚ずつ選んでいただいて本部に提出して頂きます。

本部提出までまだ日にちがあるので、まだ書いていなかった細字は後日先生の家に持って行きます。

 

提出するだけでしたから早めにクラスは終わりになりました。

帰りがけ先生と一緒に駐車場まで歩いていると、元お仲間さんだった人が亡くなった事を教えて頂きびっくりです。

私より若くて、気功は指導者クラス 他に健康体操等をやっていた元気な女性でした。

主人の事を知って、主人の為に良い先生を紹介してくださったりしたのです・・・主人は行きませんでしたが。

広い畑でご主人が野菜を作っていて、私にも度々お裾分けしてくれました。

暫く会っていなかったのですが、まさか亡くなってしまったとは考えられません。

 

その女性と仲良しで一緒に健康体操をしていた矢張り元書道のお仲間さんのご主人が亡くなったとの事。

 

一緒に書道クラスで頑張っていた元お仲間さんが、これで3人も亡くなってしまいました。

 

昨年の暮れには主人の絵の後輩が亡くなり、このところ訃報が多いのでちょっと寂しいです。

 

今日は満月だと言うので、白い満月をカメラに収めようと思ったのですが、昨日と同じころの時刻に外に出てみたのですがまだ上っていませんでした。

                      16:41 東の空

          

       諦めて家の中へ入ってお相撲観戦・・・頑張っていた御嶽海が負けてしまった。

 

                      お相撲が終わってから夜のニュースで、えっ 瑞穂町で大火事。

                     

        スカイツリーからもモクモクと煙が立ち上っているのが見えていたようです。

        知人の家は大丈夫だろうかと心配です・・・英語の先生の家もです。

 

          今日のコロナ感染者数 5185人

   トンガの噴火といい コロナの感染者といい、不安な事ばかりが続いていますね。