今年も頂きました敬老の日のお祝い  今日の東京の感染者数276人 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    甘いお菓子を楽しみにしていたのですが

曇りなのか晴れなのかといった今日のお天気。

場所によっては激しい雷雨の地方もあったようですね。

こちらは昨夜何とか雨が降ってくれたので散水をしなくて済みました。

今日も期待しているのですが、まだ降る気配はありません。

 

主人はケアセンターへ。

主人を送り出した時、モミジ葵が咲いていたのでカメラに収めました。

    

                   夏の名残ですね。

 

熟したイチジクが2個ほどありましたが、まだ収穫しないで明日まで待つことにしました。

     

       イチジクはどうして一度に数個ずつしか熟さないのでしょうか。

イチジクをカメラに収めて家の中に入ると、ピンポ~ン。

これから私は空手の稽古に出かけるのに誰かしら、と思いながらドアを開けると町内会の評議員さんでした。

直ぐ何の用事か分かりました・・・敬老の日が近いので70歳以上の人へのプレゼントです。

毎年甘いお菓子がお祝いとして頂けるので、今年はどんなお菓子だろうと楽しみにしていたのです。

 

でも残念ながらお菓子ではありませんでしたチーン

      

         中に入っているのは、男性用と女性用のソックスでした。

       

           我が家で買うソックスより上等な冬用の厚いソックスです。   

 

それから、今年はコロナの関係で防災訓練が出来なかったからと、玄米梅がゆも。

       

 

私が空手の稽古に行く前に受け取れて良かったですウインク  

 

そして私は道場へ車を走らせました。

日差しは少なかったですが、空は夏の黙々とした入道雲と白い絵の具を刷毛でサ~ッと流した様な雲。

夏の雲と秋の雲のコラボレーションが、季節の交代を感じさせてくれました。

 

それでも稽古中は汗だくだく・・・気持ちの良い汗です。

 

今日は久しぶりに稽古に来たママさん道場生と昼食を摂りながらお喋りをすることになっていました。

こんな日は主人は鍵を持って出かけますから、ゆっくりお喋りができますニコニコ

滅多にこういう時間が持てないので、お喋りが始まったら止まらなくなってしまいます。

何と延々3時間以上、それでも話したりない気分で帰ることにしたのです。

 

 

        今日の東京の感染者数276人

          また多くなりましたね。

          こんな風に多くなったり少なくなったりを繰り返しながら、コロナウイルスと

          共存していくことになるのでしょうか。