書道の細字が間に合わない  今日の東京の感染者数131人 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    少しは晴れると思ったのに

午前中、ちょっとだけ日が射していました。

部屋干しのほとんど乾いている沢山の洗濯物を外に出したのですが、またまた怪しい雲が。

これでは出かけている間に雨になったら困るからと、やっぱり30分ぐらいで取り込むことになりました。

 

そして午前中ATMに行って引き出したり入金したり、その後100均に行ってキュウリの支柱を5本ほど買って帰りました。

今短い支柱に絡みついていて背丈が伸び悩んでいます。

100均に行くとついつい他の物を見て回り、買いませんでしたが見て回るだけでも楽しいですね。

 

午後は主人の病院へ届けなければならない書類を持って行きました。

行っても主人に会う事は出来ません。

緊急入院してから、どんな様子かのお話もありません・・・勿論連休だったからですが。

 

受付の女性に書類を出してから主人の様子を知りたい旨を伝えると、主人の病棟の看護師さんから

「明日の10:30なら先生とお話しできますが。」

との事。

でも私は明日の午前中は都合が悪いと伝えると、また後日連絡しますとの事。

私もそれほど心配していないので、何時でも良かったのです。

 

そして後日の連絡待ちという事で帰ることにしたのですが、運転中に携帯に電話。

車を脇に停めて電話に出ると、病院の先生からでした。

「もう点滴はしていなくて、食事も摂れているので、コロナの事もあるので今週退院しましょう。」

との事。

 

という事で、主人は無事土曜日に退院することになりました。

 

主人が居ない間にまだ提出していなかった7月号の細字を書こうと思っていたのに、時間が有るのにちょこちょこと用事が出来て、なかなか手に着かないものですね。

 

雨が降ったり止んだりの今日、雨が降らないうちにブルーベリーを摘んでしまいたいと思っていたのにその時間も撮れず (実はお相撲を観ていたのですウインク) お相撲が終わってから外に出て摘み始めたらまた雨がガーン

 

    それでも薄暗い中、雨に濡れながら 手探り状態で良さそうな実を摘みました。

      

身体がびっしょりになったので退散。 ミニトマトの色づきが悪いです。  

最初に植えたキュウリはもう終わりに近くなり、へぼキュウリになってしまいました。

主人が居ないので食べるのも少ないのでもう終わりにして次の苗から育つのを待ちます。

 

ところであるブログのお友達が沢山ブルーベリーを収穫して、大きさを測ってアップしていました。

私も今年の実は大きいように感じたので、同じように物差しに並べてみました。

      

その方の所は我が家とは比較にならないほどの広い敷地で沢山収穫されていました。

直径一センチ以上の実が沢山収穫できました・・・我が家にしては凄い事ですびっくり

25センチの所に18個の実ですから一センチ以上はありますね。

 

さてこれからまた細字に挑戦です笑い泣き​​​​​​   一枚練習するのに40分掛かるのですから大変です。

 

 

     今日の東京の感染者数131人

  お天気が悪かったので、人出が少なかったようですね。

  何処で感染するか分からないのが本当に怖いです。

  

  ヤフーニュースに出ていましたが、外国の若い人が2度も感染したと出ていました。

  一度観戦してもその抗体がどれだけ持つか分からないそうです。

  その若い男性は、マスクは勿論消毒もしてかなり気を使って生活していたようですけどね。