英語でバレンタインデーを | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   先週先生からの提案で

今日も午後から曇っていたのに雨が降りませんでした。

降ってくれることを願っていたのですが・・・ショボーン

 

先週の英語のクラスの最後の時、先生から

「来週はバレンタインデーだから、小さなプレゼント交換しましょう。」

と提案がありました。

 

私は手作りの物は時間も無いしアイデアも持ち合わせていないので簡単に買ったチョコレートを持参。

クラスが始まって、先生の「ハッピー バレンタイン」の合図でそれぞれ持ち寄ったプレゼント交換。

    

    

   

 

先生から頂いたのに、また大きな袋からそれぞれに可愛い袋に入ったチョコレートをプレゼント。

   

今日はこのクラスでも、コロナウィルスの話題で時間が大分費やされました。

 

その後それぞれ沢山のお菓子をテーブルに置いて、一人ひとりの話題提供。

最後の30分程は、先生が準備してくださっているカードゲームです。

このゲームが結構楽しいので、これからも暫く続くと思います。

 

ところでこのゲームで、先週私はプレゼントをゲット出来ませんでしたが、今日は最初にゲットニコニコ

今日の景品は、こんなに大きなチョコレートでした。

   

        家で長さを測ったら、耳から尻尾まで19センチもありました。

 

カードゲームはまだ続きましたが、今日の景品は大きなチョコレートでしたからこの私の一つだけでした。

 

クラスが終わってから今日もコーヒータイムでお喋りです。

やはりここでもコロナウィルスの話題。

一人は 「暫く立川から先(東京方面)は行かない。」 と言っていました。

土いじりは免疫力を高める効果があるので、草取りは良いのですが疲れるのよね・・・と言う話も。

仲間の2人は地元の人なので広い畑を持っています。

ちょっとだけということでコーヒータイムを楽しんでいるのですが、どうしても1時間半程は直ぐに過ぎてしまいます。

 

大人になってから風邪にもインフルエンザにも罹ったことがない私、インフルエンザの予防接種も受けたことが無いし、マスクも全く必要ないと高をくくっていた私ですが、日に日に深刻化されている新型コロナウィルスのニュースを毎日観ていると流石に人混みの所には行かない様に気を付けようと思うようになりました。

一体何時になったらこの怖い話題が消えていくのでしょうね。

 

今日は曇りではありましたが気温は高く、白梅が一気に花を開いていました。