今年のゴーヤグリーンカーテン | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

       やっと少し気温が下がりました

 

昨夜遅くなってから、突然大きな雨の音。

 

「あっ、やっと降ってくれた!!」

 

と喜んだのも束の間、多分1分もしないうちに止んでしまったようです。

 

それでも私が散水したお水の量より多いかもしれません。

 

今朝起きたら何となく地面が濡れていたので、深夜か明け方にまた降ったのでしょうか。

 

それでも今日の日中にはもう地面はカラカラです。

 

そう言えば暫くゴーヤのグリーンカーテンをアップしていませんでしたね。

 

どうにかグリーンカーテンらしくなってきました。

ゴーヤも何個か少しずつ大きくなっています。

これは拡大したので大きく見えますが、まだまだ小さいです。

 

主人があまり食べなくなってしまったので、またゴーヤ大好きな知人に食べて頂きます。

カボチャも少しだけ大きくなりました。

 

モミジの木に這いずり回りながら伸びて行っているので、それほど大きくはならないでしょう。

 

上に可愛いのがあるので大きく見えますが、我が家の一回分くらいの大きさです。

 

昨夜水撒きと自然の雨で、今日はミョウガも昨日より多く採れました。

 

一日薄曇りの今日は、昨日と比べるとずっと過ごしやすかったです。

夕方は雨が降ってきそうな雲がまた出てきましたがどうでしょうね。

 

水撒きをしないで雨を待っているのですが・・・・。

 

また一日が終わります。

 

テレビでは昨日から「後2年で東京オリンピック」と騒ぎ始めました。

 

今日もオリンピック関連の番組が流れていました。

 

被災している人たちの情報が次第に少なくなってしまいました。