毎日書道展入選通知が | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

        今日も忙しく過ぎました

 

曇ったり晴れたりのお天気でしたが、洗濯物は乾きました。

 

我が家のアジサイはこのくらいの陽射しでは元気に咲いていました。

午前中主人はケアセンターへ、そして私はエアロビクスへ行きました。

 

家に帰って昼食を済ませてからまたお掃除です。

 

実は主人が帰って来てからケアマネージャーさんが来てくださることになっていたからです。

 

ケアマネージャーさんとのお話は、主人の体調が大して変化はないので個展の話題が主でした。

 

その後個展のために必要な芳名帳を買いに文房具店へ・・・結構お高いのでびっくり。

 

主人の個展なのに、私がしなければ為らない仕事がまだあります。

 

風景画のガラスを外したり、さらにまた額縁のお掃除です。

 

さて、私自身のことですが、今月1日に書道の先生から毎日書道展に入選の知らせを頂きました。

 

それなのに一向に正式な通知が届きませんでした。

 

その通知が、昨日届きました・・・これが届かないと分かっていても落ち着きません。

「入選のお知らせ」と一緒に招待チケットが8枚。

 

このお知らせの下に何やらまだ入っていることに気が付き抜きだしてみると・・・・。

  

写真ではよく分かりませんがクリーム色の用紙で、金の枠 選の文字に「毎」の行書文字が浮き出て印刷されています。

 

余りにも立派な入選証にちょっとびっくり。

 

私たちの展示は7月19日~7月25日です。

 

7月21日(金)には入選者の集いも予定されています。

 

風彦の命日もお盆も終わってからで良かったです。

 

 

黒澤三喜男の世界 https://kuro0711.amebaownd.com/?frm_id=v.mypage-ownd--mysite--ownd

           引き続きよろしくお願いいたします。 クリックすると拡大されます。