暖かい日 春一番ですか | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

        青梅の気温は23.5

 

今日は本当に暖かい春の陽気でした。

 

今日の風は春一番だったようで、他の所は立っていられないくらいの強風だったようです。

 

でも、この辺は一時強い風が吹いたものの、それほどではありませんでした。

 

空はこんなに明るく白い雲が気持ちよさそうに浮かんでいました。

      

      

ここは英語のクラスが終わって、移動してコーヒータイムを楽しむ施設からの空です。

 

風もなく穏やか過ぎて、このまま春になっていくのではという錯覚に陥るほどでした。

 

今日はコーヒータイムの時、美味しそうなアップルケーキがあったので三人で注文。

 

何年もここでコーヒーだけでお喋りを楽しんでいたのに、ケーキを注文したのは初めてです。

 

昨日の「いきいき展」に主人と一緒に行こうと思っていたのですが、電話があったり人が来たりで遅くなってしまい、後日ということにしました。

 

後日と言っても、明日と明後日だけですが。

 

所でお天気情報を観ていてびっくりしたのは、今日の気温は青梅が23.5。

 

東京や埼玉より高かったというのにはびっくりしました。

 

明日からまたグンと気温が下がるようですが。

 

気温の変化に体がついて行きません。