書道の新年会が終わりました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

        雪にならなくて良かったです

 

昨日は一日中雪が降るのではないかと心配していました。

 

でも今朝起きてみると雪どころか綺麗に晴れているではありませんか。

 

これで道場の駐車場まで車で行けると一安心。

 

お仲間さんと待ち合わせて、昭島駅でシャトルバスに乗って会場まで行きました。

 

午後12:00からの受付、12:30から総会がほぼ1時間。

皆さん総会が始まるのを、総会資料を見ながら待っています。

 

そしてどこでも行われる総会が始まり、資料に従ってお決まりの報告が長~い。

玉翠社主宰の挨拶です・・・この先生は白峰社の代表も務めていらっしゃいます。

 

大忙しで今年に入って様々な大きな新年会に招かれて今日で5回目だそうです。

 

総会が終わる頃にはお腹がペコペコ。

 

待っていましたとばかりに運ばれてきた料理を頂きました。

     

    

他にも出たのですが、全部ご紹介してもあまり意味がありませんのでこれだけ。

少しずつですがとりわけながら食べているうちにお腹いっぱいになってしまいました。

 

そのうちカラオケが始まりました。

            

楽しい曲が始まると、皆さん歌に合わせて膝に掛けていたナプキンをふりふり立ち上がったり踊りだしたり。

 

最後に出てきたのは、デザートとコーヒーです。

このデザートが、私には一番おいしかったでしょうか。

 

そしてやっと終わってシャトルバスの発車時刻までロビーでお仲間さんとお喋り。

中庭のこの池に心が和みました。

 

15分ほどするとシャトルバスがやって来て、そのバスに乗って帰ってきました。

 

これで今年の大きな行事がまた一つ終わってホッと一安心です。

 

当然私はお腹いっぱいでお夕飯が食べられないので、申し訳ないと思いながら主人にだけ出して食べてもらいました。