ついに茶々と風子が | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

         「黒澤風彦の世界」へ    

 記事  01/25 風に吹かれて・午前の稽古 

      01/24 風に吹かれて・お喋り三昧

      01/23 風に吹かれて・午前の自主トレ他   

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


     パソコンはまだ古いまま


今日は春の暖かさと言われて、


ぴかぴかの太陽を楽しみにしていたのですが、


朝からどんより曇り空。


花曇りと言いたいのですが、


期待していたほど暖かくありません。


午前中 2ヵ月だけ試験的に設けられた


少年部から壮年部までの稽古に参加してきました。


家に帰ったら新しいパソコンを箱から出そうと思っていたのですが、


何となく億劫で、まだ今までのパソコンを使っています。


少しだけ春を感じる気温に誘われて


茶々と風子は長い時間外遊び。


帰って来てから茶々も風子も二階へ。


今どんなふうに寝ているかとそっと見に行くと、



珍しく二匹でくっついて寝ていました。


今まで茶々が嫌がるので着かず離れずの所で寝ていた風子。


少しずつ茶々が受け入れるようになって、


ついにここまで風子を受け入れるようになりました。


私が携帯カメラを持って上がると、


風子は顔を上げて私を見上げたのですが、また眠りに入りました。

風子の手が、茶々に触れているのがお分りでしょうか。


こんなに近づいて寝ている姿は初めて見ました。


仲良くなったようでも、


今までは20センチ 30センチ離れて寝ていたのです。


今まで我慢していた、いじらしい風子の姿です。


このまま、後どのくらい眠っているでしょう。


静かに 静かに そっと そっと 足音を忍ばせながら


私は階段を降りてきました。


外は次第に厚い雲になり、今にも雨が落ちて来そうです。