今朝の茶々と風子・・・可愛いね | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

      「黒澤風彦の世界」へ    

 記事  01/21 風に吹かれて・午前の稽古

      01/20 風に吹かれて・今日は大寒

      01/19 風に吹かれて・お夕飯は湯豆腐  

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


     暖かい日でした  


午前中は空手の稽古、午後はお習字のクラスと


忙しく過ごしていました。


今日は暖かかったので、春を感じるほどです。


厚手のジャンパーを羽織って車に乗っていたら汗ばむほどでした。


空手に出かける前、茶々と風子が可愛い姿を見せてくれました。


こんなふうに仲良く並んでいると、本当の親子かお爺ちゃんと孫。


茶々が風子に何か話しかけているようですね。


茶々のお喋りに風子が何やら反応しました。


風子はやっぱり茶々におねだりしていたのですね。


よしよし、わかった わかった、いい子だね風子は。


私がお習字に出かける時、主人は茶々と風子を連れ出して外に出ました。


主人の話では、その時ご近所に茶々と同じような猫がいたとのこと。


どうやら風子を追い掛けているようで、


茶々が変な声を出して追い払っていたようです。


二匹で風子のとりっこをしているようだったと言っていました。


昨年多分6月頃生まれた風子、そろそろ病院へ連れて行くようですね。


午後から怪しい雲が出てきていました。


そして夕方はすっかり暗い雲に覆われてしまいました。


予報通り、お天気が怪しくなってきました。


すっかり乾燥しているので、おしめりが欲しいところです。