国際親善&世界ウェイト制大会が終わりました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

                 「黒澤風彦の世界」へ

   記事  04/30 女子世界ウェイト制大会

        04/29 大会終わって先ずはお詫びを

        04/27 今日の結果 (携帯から)  

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


       祭りの後の・・・


今朝は良く晴れていましたのに、


気持ちの良い天気のなか、主人をケアセンターへ送り出したのに、


洗濯をして干したのに、


間もなく空は薄曇り。


二日間、大会を観戦しに行っていたので、ブログはお休みしました。


訪問してくださった方、ペタを頂いた方、


全ての方にお返しが出来ず申し訳ありませんでした。


長い間待っていた今回の大会も、


終わってしまえば、早かったなあと思う一抹の寂しさが残ります。


千駄ヶ谷の東京体育館で行われました。


chachaのブログ

中に入るとお祝いのお花の香りが大会を祝うように漂っていました。
chachaのブログ


試合会場にはマットが敷き詰められて、試合が始まるのを待っています。
chachaのブログ


頂いたパンフレットを持って、とりあえず西多摩から出場する選手の確認。

chachaのブログ

27日は、中学一年生になった男の子が2人参戦。


残念ながら一人は一回戦負け。


もう一人は二回戦で大きな子でありキックをかなりやっていた子。


10㎝以上もの身長差と体力でやはり勝つことはできませんでした。


でもまだ中学一年生になったばかりです。


これからまだまだ強くなる可能性がある子だけに、


今後を楽しみにしている選手です。


午後は女子の世界大会準々決勝までです。


西多摩のホープ太田菜月選手は順調な滑り出しで、


何の不安も感じずに観戦していることができました。


そして28日


いよいよ準決勝と決勝戦が行われました。


一番手強い、可憐で美しいロシアのエレナ選手。


優雅とも思えるバネのある動きにはつい見入ってしまう試合い運びです。


優勝を何度かしているので、エレナに勝つことだけを考えてきた太田選手。


でも今回、初めてエレナから優勝のタイトルを奪うことができました。


西多摩女子部は、そして本部道場生で仲良くして下さっている女子部の方は、


多分全員涙 涙で喜びました。


やっと 太田選手は、世界チャンピオンの座を勝ち取りました!


chachaのブログ

   前列左端 太田菜月選手  

   その後ろ左端 ロシアのエレナ選手


(写真を拡大してください 二人とも綺麗で可愛い女性です)


この体で、物凄い巧みな技で 突き合い 蹴り合い をするのですからね。


今回の私の知っているお客様は、片岡鶴太郎様でした。


館長にご挨拶された後、私の斜め前で、熱心に観戦されていました。