自主トレに行ったついでに | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

            「黒澤風彦の世界」へ

   記事  04/25 風に吹かれて・今日の自主トレ

        04/24 風に吹かれて・今日のあれとこれ

        04/23 風に吹かれて・良いお天気でした   

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


   明日から始まる国際&世界大会 


今日は良いお天気になりました。


外は暑いくらいの気温でした。


緑の色も大分濃くなって初夏の様相を呈してきました。


木曜日の10:00から、自主トレをしています。


主人はデイサービスの日ですので、気楽に稽古に出かけることができます。


稽古に行ったついでに、明日から始まる大会のポスターの写真を撮って来ました。


chachaのブログ

国際大会ですので、明日から千駄ヶ谷の駅周辺は国際色で彩られます。


可愛い少年少女、壮年(35歳以上)の世界の選手や関係者が集まります。


chachaのブログ

28日は、27日に行われた女子世界大会で勝ち残った選手の試合と


型競技 そして一般の世界大会が行われます。


近年ロシアの選手が頭角を現してきているので、


日本の選手にとっては厳しい大会となっています。


ついでに西多摩道場の中をちょっとだけご紹介します。


    入り口を入って左サイドです。

chachaのブログ


      次は右サイドです。

chachaのブログ
正面は全面鏡になっていますので、自分の動きがチェックできます。


二階には、ウェイと機具などがあり、力を付けたい人が利用しています。


使われていない時間が多いので、


もっともっと利用していただけると私としては嬉しいのですが・・・。


入門者には道着のプレゼントもあるようです。


お近くで興味のある方、是非この道場に足を運んでみてください。


極真空手というと 怖い 痛い のイメージがあるようですが、


私でもできる、自分に合った稽古をすればよいのです。