冷たい雨が降り始めました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

             「黒澤風彦の世界」へ

   記事   02/15 風に吹かれて・しとしとと雨が

         02/14 風に吹かれて・今日のあれこれ

         02/13 風に吹かれて・どこか遠くへ行きたい

http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


       可愛いプレゼント


午前中は英語のクラスへ


横田基地から来てくださっている先生は、


生徒の私たち一人一人の為に、


可愛い箱に入った小粒のキャンディーをプレゼントしてくださいました。


昨日のバレンタインデーのプレゼントです。


写真に撮ってご紹介しようと思ったのですが、


電気の灯りが反射して上手く写せませんでした。


一粒口の中に入れてみたら、やはり異国の香りと味が口の中に広がりました。


アメリカのお菓子は甘すぎて殆ど私の口には合いませんが、


こういうさりげない心配りは嬉しいものですね。


そう言えば、ハロウィーンの時もいただきました。



午後から細かい雨が降り始めました


さやえんどうの為には待っていた雨ですが、


やはり冷たい雨は苦手です。


茶々は、今また炬燵に潜り込みました。


主人は描き始めた絵を眺めて、これからどうしようかと思案しているのでしょうか。



庭いじり大好きさんの愛犬春子ちゃんが、


1月5日で9歳になったという記事が投稿されていました。


とても賢そうな綺麗な犬です。


我が家の茶々丸は多分今年の8月頃で13歳です。


風彦が亡くなった年の10月2日に我が家に連れて来られました。


道場の男の子が公園で拾ってきたので、生まれた月日は分かりません。


我が家に来たときが二か月ぐらいかなあ・・・と言う感じだったので


勝手に風彦と同じお誕生日にしているのです。


そのためか、小さい時の風彦によく似ていて臆病で甘えん坊です。


何匹も猫を飼いましたが、


茶々の様にいろいろ鳴いて要求する猫ははじめてです。


そのため、茶々の鳴き声で何を要求しているか分かるようになりました。


犬も猫もウサギも、鳥さえも飼い始めたらかけがえのない家族ですね。