風彦の日記   四年生 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

              「黒澤風彦の世界」へ

   記事    01/20 風に吹かれて・今日は大寒

         01/19 風に吹かれて・女子部の稽古

         01/18 風に吹かれて・初めてユニクロへ

http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


5月10日(金)晴れ     ねことあそんだ


今日、ねことあそんだ。


スーパーボールをなげると、それにとびかかっていった。


とてもおもしろかった。


テレビの下などにも入れたりした。


それをずっとやっていると、ねこもあきてしまってほとんどはんのうしない。


それでぼくは、もっとおもしろいのをかんがえた。


スーパーボールをかべになげて、はねかえってくるのをやってみた。


なげてはねかえってくるのをとって、それをくりかえした。


ねこちゃんは、首をくかくかと動かしていた。


あとはねこちゃんが一ぴきで何かしていた。


またあしたもやりたいな。



      *先生のコメント

        ねこのよすがかわいいね。

        黒沢君は、だれでも遊び相手にしてしまうのね。