風彦の日記   二年生 8月 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

8月11日(金) くもり


    マ ラ ソ ン


ぼくはまいしゅう、火よう日と木よう日にマラソンに行っています。


たま川のおざくせきばしで、百メートルはかっています。


とくにはやかったのは、十日の十九びょうです。


また、はしります。


こんどは、はしからさかをのぼって右にまがると、ゆるいさかがあります。


のぼってのぼっていくと、まがるところがあります。


そこは、おうだんほどうです。


わたしました。


はしって行くと、くだりざかがあります。


そこはぬかして、つぎのさかでおります。


左にまがって、右にまがっていえにつきます。


   * 先生のコメント

     よくがんばっているね。

     おかあさんとやっているのですか。

     これからもつづけるといいね。



   * このマラソンは、ご近所にすんでいる空手をやっている先生とやって

     いました。

     まだこの時は極真ではなく、寸止め空手に入門していました。

      風彦は一年生の10月に入門しましたが、同じ空手をやっていた先生が

     近所の子と マラソンをやっていました。

     そこに風彦も仲間に誘ってくださったのです。