村上春樹著 「1Q84 no3」が発売されましたね | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  明るい 春の日差しとなりました


なんだかとても久しぶり、といった感じがします。


でも、外は冷たい風が吹いています。


昨日の皆さんの記事には、「寒い」「寒い」という言葉が沢山出てきました。


おまけに雪の写真まで。


4月も中旬の終わりになってから真冬並みの寒さに、戸惑ったことでしょう。


草花や野菜も、さぞかし成長を止めて悩んでいた事でしょうね。


ところで昨日発売された村上春樹著 「1Q84 no3」。


50万部も発行され、既に売り切れの本屋さんも出ているそうです。


私はこの著者の作品は、「1Q84」が初めてです。


世間で大騒ぎされているのがきっかけで、読んでみました。


今までの私好みの小説とはかなり違ったストーリーと展開の手法でしたが、それなりに面白さを感じて一気に2巻読み終えました。


なんとなく尻切れトンボのあっけない終わり方で、これで終わりなのかなあと思っていたら、no3が出ると知りました。


まだ買っていませんが、青豆が死んでしまった後どうなるのか気になっているので、早速買って読んでみたいと思っています。