晴れて暖かい日は眠い | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  桜も大分散り始めてしまいました


午前中は、空手の稽古。


稽古から帰って昼食を済ませると、稽古の疲れで眠くなってしまいます。


こんなお天気の良い日に眠っていてはもったいない。


草むしりでもしようと外にでると、やっぱりついてきた我が家の茶々丸。


即、お気に入りのゴミ置き場の屋根にジャーンプ です。


そして次はゴロン


              
     chachaのブログ


私が撫ぜてあげるのを待っています。


仕方が無いので、ひと遊びしてあげると満足したようです。


     
      chachaのブログ



昨日の雨で地面は濡れていて、草むしりには丁度良い日です。


草むしりに外に出たのに、やっぱり我が家の花をお見せしたくなりました。


ここのブログの皆さんの写真を見ていると、私の写真のなんとちっぽけなこと。


でもいいのです。


ちっぽけな庭にもこんなに花が咲いているのですから、私は十分楽しんでいます。


        
       chachaのブログ


丈の低い八重のチューリップです。


何年前に植えたのでしょう。


咲き終わると忘れ去られているのに、今年もまた可愛い花をさかせてくれました。


       
        chachaのブログ


我が家のいたるところに咲いている花ニラです。


この花は実に強い花ですね。


むしりとってもむしりとっても、あちこちに芽を出した花をさかせます。


         
        chachaのブログ


山吹も咲き始めました。


四季咲きでしょうか。季節か変わるたびに咲いているようです。


これも丈夫で、切っても切っても根を這わせて新しい芽を伸ばし花を咲かせます。


       

          chachaのブログ


家の裏から草をとりながら前庭に出ると、こんなにチューリップが花を着けていました。


どうやらみんな赤ですね。


黄色い花が咲いていたときもあったのですが、とうとう絶えてしまったのかもしれません。


何しろ植えっぱなしで、何の手入れもしていないのですから。


あぁ、これで少し目が覚めました。