昨日今日は桜祭り | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     親子で山車を


昨日 今日と、私が住んでいる地域は桜咲くこの時期、春祭りを楽しんでいます。


昨日も今日もお天気は上々。


そしてまだ桜も、ほぼ満開状態を保っています。


お祭りにはもってこいの日和となりました。



     chachaのブログ


昨日は午後から、そして今日は午前中からこのように山車を引いて賑やかに我が家の裏の道を通り過ぎていきました。


私も風彦が小さかった頃には、祭りばんてんを買って着せ、風彦の楽しそうな顔を見て幸せを味わっていました。


当時はまだ子供の数も多かったのですが、最近ではこの山車を引く子供達も髄分少なくなってしまった気がします。


子供と一緒に、親も山車に付いて町内を一廻り。



      chachaのブログ


風彦の部屋から、ガラス窓を通してこっそりカメラに収めました。


我が家の裏の道は狭いので、この山車が通っている間は車が通れません。


午後は今度、前の道を通る事でしょう。