空手の稽古の帰りに | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  公園の駐車場の枝垂桜を



      chachaのブログ


今朝も記事を投稿しましたが、また是非この枝垂れ桜をご覧頂きたくてまた投稿です。


朝10時半、空手に行く時にいつも「まだか まだか」と気にしながら見ていました。


我が家の近くにある、アスレチック公園の駐車場に植えられている枝垂れ桜です。


皆さんの記事の素晴らしい写真にはとても及びませんが、実物の桜は見事です。


パソコンにも写真アップの技術にも疎い私では桜が可哀想ですが、想像力豊かな皆さんの脳を全開させてイメージしてください。


    
       chachaのブログ


花の重みで、しなやかな枝は地面にまで垂れ下がってしまいました。



        chachaのブログ


この枝、先日の嵐ででも折れてしまったのか、枝の根本から折れたようになっていました。


それでもこんなにしっかり花を咲かせているのです。


      
       chachaのブログ


綺麗なピンク色の桜も何本かありますが、まだ咲いていない木もあるのでこれからまだまだ楽しませてくれるでしょう。


        
       
       chachaのブログ
 

小さな公園の小さな駐車場ですが、今日はこの桜をカメラに収めようとしていた人たちが何人か来ていました。


特別有名でも何でもない場所ですが、この場所が駐車場になったのも、枝垂れ桜の苗が植えられたのも15年ほど前でしょうか。


いつの間にかこんなに綺麗に花を咲かせていることに私が気がついたのも、なんと昨年だったのです。


そして我が家に帰ると



       chachaのブログ


たらの芽が、ちょうど食べごろの芽を出していました。


でも一個では、まだ採ってしまうわけにもいきません。


たらの芽は、芽を出すとどんどん伸びてしまうのですよね。


そして食べるのが忙しくなります。