わたしの親はわたしが生後まもなく離婚して父に引き取られました。

わたしが20歳のとき父は建売一軒家を購入しました。


その後今日まで18年間住んできたこの家
3年前、コロナ禍くらいに住宅ローン破産しました…そして売りに出しました


売りにだしながらこの家に住み続け3年…

18年間の思い出いっぱいのこの家にもう少ししか住めなくなると思うと辛いです…


築60年の父の母、私のおばあちゃんの家があるのでそちらに住むしかありません。
しかしめっちゃ狭いです💦
60年前の家でお金がない中どうにか曾祖父が木1本1本からなんとか建てた家なので2階はなく平屋です、、

この家じつは赤ちゃんの私を父が連れて帰って来て12歳まで父と叔父とおばあちゃんと私の4人でおばあちゃん家に住んでいました。


また舞い戻る感じになるのか、、

てかよく4人で一軒家なのにこんな狭い家に住んでたな…


おばあちゃん家はもちろんローンはなく固定資産税も安いのでリフォームすればなんとか人が住める状態にはなるかな。。。