体調不良と勉強と仕事と姫様 | チャチャの非平凡な日常を楽しむ

チャチャの非平凡な日常を楽しむ

とりあえず、なんとなく書いてます。
(毒、多めかな)

この世で「普通、平凡、一般的」が一番難しい生き方だと思う
毎日いろいろあって、それはそれでいいのかな
「空を見上げることがてきる」これを大切にしてます。


今日は、家でした

体調、激崩し状態

お休みの日も、規則正しく生活して、朝起きるのですが、一旦起きたのですが、また寝てしまい久しぶりに昼過ぎまで寝てました


「しんどい」

口内炎がなかなか治りません


暑くなってきたから、余計に体調を崩しやすくなってる

元々、暑いの苦手で大嫌いだし

今年の夏は、暑くなるとか

一昨年の猛暑みたいになるのかな

あの年、名古屋市で40度超えたよね

そうなると、人って

「今日は35度か、まだましかな」

って、おかしな感覚になるのよね


今年、私、体もつかな

暑さもあるけど、最大の天敵は湿度

今の部屋の中の湿度が

これ!




これでもエアコン入ってます

1度下げよう

5月半ばからは、24時間エアコン付けてます

自動設定で温度と湿度を調節して過ごさないと、体が持ちません


もちろん姫様もです

冬は、24時間部屋を暖めてますから
電気代が半端ないです

私も姫様も体調を崩さない

これが一番大切なので
電気代はもうどっちでもいいと思っています(爆)




病気持ちの私は、体調を崩すたびに思う


「無理矢理勉強しても、頭に入らないよね」

「明日からお仕事だから、今日中になんとか、それなりに体調整えておかないと」

「仕事を優先するのが、当たり前だから、勉強は遅れても寝る事にしょう」


とか思っていても、

ただでさえ勉強は遅れているし

仕事と勉強のバランス

そして、体調

いろんな事が

頭の中をぐるぐる〜


ても、過去問少しでも解きたいので、こんな感じで勉強してます




姫様が

「今日は、1日中家にいるのね❤️」

と、べったりです

「姫様、姫様、今日のダーウィンがきたは、大好きな鳥さんですよ」

姫様は、めちゃくちゃテレビっ子なので、動物番組の猫とか小鳥とかガン見ですし

天気予報の指し棒も好き

見るだけならね...

テレビの画面を、バシバシと猫パンチ

薄型テレビが倒れそうなので、固定してあります(苦笑)




結局このまま30分、ガン見でした(笑)