1歳になってから初めての旅行✨
1歳3ヶ月の娘、海&プールデビュー🪸🫧


1泊2日で伊豆へ✍🏻
宿泊は「ホテル伊豆急」プールがあって、ホテルの目の前に海(徒歩5分位)があるのがいいと思ってここに🧜🏻‍♀️


関東から車を走らせてお昼前着(結構遠かった笑)
娘は車の中で太鼓のおもちゃ(ミキハウスの)で遊んだり、おやつを食べたり...グズらず過ごせて偉かった😂👏




◎初日

↳やっとチャイルドシートから開放され、砂浜を歩く娘。海から遠い砂浜は砂が熱すぎて歩けないけど(大人でも無理)、海に近い砂浜はひんやりしていて気持ちがいい🌈




↳夢中で砂遊びをする娘。たまに波がきて波も触ってみてた👍



↳海の中に入ることには興味がなくひたすら砂遊び🌟 だんだん埋もれてた🤣笑



初めて行った白浜海岸、砂が綺麗で衝撃✨ 
海も青くて変な海藻やゴミが浮かんでない👏
沖縄まで行かなくてもここでいいんじゃ....と思ったくらい満足度が高かった✌️




↳プールも入り放題🫧 足がつかないのが怖いらしくギャン泣きで大変だった🤣 15分位泣いてても水の中でゆらゆら揺らしてたらだんだん楽しい気分になってきて、最後はニコニコ✌️ 



↳ホテル伊豆急の部屋✨ リニューアルしたばかりでキレイ👏 広いから娘が歩き回っても大丈夫👶🏻



↳お風呂も湯船が大きい🩷 




↳食事は朝夕ともにバイキング☺️ カットステーキが柔らかくて美味しくておかわりした🥩💖 付け合せがポテトなのもいい🫶




◎2日目

7:20〜朝食
8:00〜9:00プール
チェックアウトまでの間にお風呂
10:00チェックアウト

子連れにしてはハードスケジュール😂

↳「道の駅開国下田みなと」の農協で、国産のグレープフルーツを発見💫 

普段食べている輸入グレフルとは全然違って、果汁がたっぷり、苦みがほぼない、薄皮から剥がしにくかった😇 輸入物とは違う果物だと思って食べたほうが良さそう。でもこれはこれで美味しかった🌈




↳「回転寿司魚どんや」へ。金目鯛のお寿司が多いと聞いて行ってみた👍 平日なのに11:30には満席という人気ぶり。



↳初めての回転寿司😊 生魚は食べられないけど、金目鯛のトロ煮巻があって娘も食べられた✨ 



↳相当美味しかったときは毎回上むいて天井見つめる娘🤣笑 そういえば離乳食のときも鯛ご飯とか作ってあげたらこのポーズしてたなぁ💭と思い出した(笑) 鯛が好きらしい🐟





無事に海・プールデビューができた娘✌️
これからもいろいろ体験できますように🌻