ホームセンターで格安出品されていた
ベタちゃんを1匹
お迎えしてきました指差し











我が家のしゅうちゃん(赤ベタ)も

ヒレボロ状態で500円だったんだけど






今回お迎えしたオカミー(青ベタ)は

もっと酷い状態で






ヒレボロに加え、ヒレの癒着で

フレアリングをしようとしない






泳いでも、沈んでしまって






ごはんをうまく取りに行けない






そんな状態でした






オカミー(青ベタ)の値段は480円






この間見に行った時にも居たから

もうこれはお家に連れて帰って

大きな水槽にいれてあげようということで






お迎えした感じです。






とりあえず、お家に帰ってから

綺麗なお水に入れ替えて

ガラス瓶で薬浴させてます












ちなみに、しゅうちゃん(赤ベタ)も

白点病らしい点々が増えてきて






トウガラシで様子見てたけど

やっぱりあかんかったから

薬浴へ移行しました






いまは3分の1、お薬のお水が入ってる状態






少しづつ水換えをしながら

完全な薬浴へ移行させていこう(あれ?ダジャレ?)

と思っています。笑笑笑












玄関に分量をしっかりはかった

お薬を用意して

ボトルの中でもなんとか薬浴できるように

(正解かはしらん)

ストックして置いておきましたにっこり






2匹とも、良くなってくれればいいな