我が家の真っ赤なベタちゃんの水槽を





軽く進化させましたキラキラ






水に入れる時に砂落ちたんです

うーむ、不格好。笑笑笑






大阪帰省の時に購入した

ラージパールグラス(右)と



 



近くのホームセンターで

なんかパケに付いてたくまもんが可愛くて

衝動買いした

種類の分からん水草2種(左)






阿蘇の山で育った水草らしいですよ

文言からしてなんか、、、

強そうwww






今月末頃に引越しがあるので

新しく砂を入れての植え替えはせず

ちいさめの植木鉢にとりあえず植えて

水槽へどぼんと入れてます












素焼きの植木鉢探すの

まじで大変だったwwwww







30cm水槽やけど

ベタちゃん1匹しかいないから

5cmの植木鉢を2つ入れても余裕でしたキラキラ







ラージパールグラスの方は

大阪から持って帰ってくるまでの間に

葉っぱの色が変わってしまって

どこまで持ち直してくれるか不安です







でかい謎水草の方は

すんごい元気で葉っぱもプリプリで

一応は大丈夫そうにっこりルンルン







実は水草初挑戦で

まさか、植えたら全部すっぽ抜けて

浮いてくるなんて知らなくてwww






ラージパールグラスは

下の弱ってる部分を切って石を重りして

巻き付けてもう一度植えました






謎水草は、1本ずつ斜めに植えて

それでも不安だったので

娘が公園で拾ってきた小石を2つ

綺麗にあらって

隙間に置いてみました






正解がわからん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とりあえずはいけそうなので

これで様子を見ます











大阪のアクアリウムショップの店員さんに

植木鉢にするなら

これを入れるといいかもです~って教えてもらって






1つの植木鉢に1粒ずつ

ぶす!っと突っ込んであります






底砂10cm四方につき1粒らしく

簡単そうだったので購入しましたルンルン






あとは、ライト必須!と言われて

よく分からんけど

愛知に戻ってきてから

家の近くのアクアリウムショップの店員さんに

めっちゃ相談のってもらって











水槽に引っ掛ける形のライトを

購入しました◎











水槽枠が白やから

泣く泣く白のライトにしたけど

本当は黒が良かったちょっと不満ピリピリ





横長のライトはあたしの好みではなく

デザインで選ぶと高い





無理っす!それは高いっす!

その値段出すならめっちゃいいベタ買います!

ってゆーたら店員さん

すんごい笑ってましたwwww





あれは苦笑いだったと思うけど

そんなん知らん、笑ってくれたらおっけーキメてるw






今日の朝まで

娘の勉強用のスタンドライトを

水槽の横に置いてたから

なんか、スッキリしました。笑笑笑





サイズ合ってないとか

承知の上でやってます昇天昇天






水槽用のライトを買った、設置した、

頑張った、それでもう完璧や!笑





初めての水草挑戦





納得は行ってないけど

引越しまでの飾りと思ったら





いまはとても満足です照れキラキラ












そーいえば、うちのベタちゃん

ちぎれてしまってたヒレが

だんだん生えてきました気づき






新しいヒレがまだ透けてて神秘的です






うーん、可愛い!愛が溢れる!!!