-





ベタちゃんお迎えしました





イソカサゴちゃんがお空へ行ってから

毎日水槽を眺めて落ち込んでる私を見て

旦那氏が新しい子、迎えてあげよう!

と言ってくれたので





ホームセンターへ行って

ずっとお迎えしたかった







真っ赤なベタちゃん

お家にお迎えしました乙女のトキメキ




いっぱい悩んだんだけど

指を近付けたら近寄ってきてくれて

この子がいい!と

こんな感じで決めました。笑





アクアコーナーにいた店員さんから

沢山飼育のコツや





この子達はヒレが切れてたりするから

お安いですけど

化ける子もいるんですよ〜!とか





わくわくするようなお話も聞けたり、笑





19時ギリギリで

もう時間ないから早く決めなきゃ〜と思ってたけど





店員さんが

時間過ぎても大丈夫なんで

お気に入りの子を

選んであげてくださいと声をかけてもらって

とても有難かったです





店員のおじさま、ありがとうございます飛び出すハート





この子を選んだ時に

お!いい子選びましたね〜!って言われて

とても嬉しくなったりニコニコラブラブ





お顔の所がすこし特徴があって

いっぱいいっぱい可愛がってあげるんだ!

と鼻息荒く一緒に帰宅





まだ水槽が海水のままなので

ベタちゃん用にセットし直すまで

少し狭いけど

新しいビンのお家へ金魚





新しいお家で落ち着かない様子もありつつ





赤虫を少しあげたら

ちょっと迷ったあとパクパク!と食べて





こんなにお口にいれたあと

モグモグするのね〜ラブラブ





夫婦で大喜び。笑





お引越しが近いから

しばらくは瓶の中で過ごしてもらうことに

なりそうだけど真顔






( お名前また決めてあげなくちゃハートのバルーン