前回記事


 TODAY'S
 
胸の痛み、大丈夫でした照れ


間違えて昨日の記事を消してしまいました。

ご覧いただいた方、いいね、コメント下さってた方ごめんなさい悲しい


昨日の3ヶ月ごとの検診で右胸が硬く痛いところがあり、とても心配していて暗い気持ちになっていた。というような内容でした。




昨日の3ヶ月ごとの検診。

大丈夫でした飛び出すハート

良かったです照れ


ご心配いただいた方、ありがとうございました飛び出すハート


エコーの時、

「この辺りが硬くて痛いんです。」

とお伝えしたら、とても丁寧に診て下さって。

念の為ダブルチェックしますと、別の方も診て下さって。


「乳腺があるところですね〜。手術で切ってるから皮膚が引っ張られて痛いのかなぁ。綺麗だし大丈夫ですよ。」

と、仰っていただきました。


更に、診察でも触診して下さって。

「大丈夫」と言って頂きました。


エコーし終わって大丈夫と言ってもらえるまで、『もし再発してたら』の事を考えてしまって暗い気持ちになってました。


又髪が抜けるのかぁ。

しんどくなるなぁ。

仕事も田んぼも忙しいのに。

嫌だなぁ。

もう1回、あの治療するのかと絶望的な気持ちになってました。


もし、乳がんですよと宣告されて、治療しますかはてなマークと聞かれれば、

「します。」

そこに迷いはありません。

私の周りにいる人たちのことを考えると、治療は受けます。


ただ、絶望感が凄いということですあせる

脱毛しない治療法がどこの病院でも受けられるようになると良いのにな。

脱毛しないことが当たり前になると良いなスター




えっ?又お買い物マラソン始まるんだびっくりマーク


イベントバナー

 


スキニーデニムスター

足がきれいに見えて、履いていて苦しくない。

仕事用にもプライベートにも履くので、まとめて3本買いました飛び出すハート

サイズはM。

158センチの私ですが、普通丈でちょうど良い丈だと思います指差し


アプリ不要で写真整理ができるこちら。

あまりにもほったらかしにしていた写真を一気に整理しようと思い購入しました指差し



乳がん治療の記録


浸潤性乳管癌、ルミナルB、HER2陰性、ホルモン受容体陽性、高悪性度(Ki67 51%↑高値、高グレード)


2020年10月〜12月
術前抗がん剤EC療法 4クール
エピルビシン塩酸塩+シクロホスファミド
 
2021年1月
右乳がん部分切除
センチネルリンパ節生検(リンパ節転移なし)

 
2021年2月
ホルモン剤アナストロゾールスタート

2021年3月〜4月
放射線治療25回50Gy

2021年4月
ホルモン剤アナストロゾール一旦中断
 
2021年5月〜9月
術後抗がん剤
ドセタキセル 4クール

2021年9月〜現在まで
ホルモン剤アナストロゾール再開
(3ヶ月毎の検診)


乳がん治療の頼れる相棒

お気に入りだったウィッグ。

本当に自然で可愛かったですよ〜。



手術後、放射線治療後、そして今も愛用中の肌着。

傷口も痛くないし、ホットフラッシュの時も暑いのがマシな気がします照れ




買ったもの載せてます。
良かったら指差し