前回記事


 TODAY'S
 
新NISA、私の設定


2024年からの新NISA始まってますね〜指差し

スター去年までのNISAスター
私の設定は、毎月10万円 
eMAXIS slim米国株式(s&p500)を買っていました。
その他にもちょこちょこ買ってるのありますが、ちょこっとだけ。

スター今年からの新NISAスター
積み立て投資枠で、
eMAXIS slim米国株式(s&p500)を10万円。
(証券口座から)

成長投資枠で、
eMAXIS slim米国株式(s&p500)を10万円。

eMAXIS slim米国株式(s&p500)を5万円。

eMAXIS slim全世界株式(オールカントリー)を5万円。

(証券口座からと、楽天カード、楽天キャッシュから)

というポイントが貯まったりSPUが上がったりするように考えて設定しました。


1年間で非課税で運用できるMAXの月30万円買っていく設定です。



基本的にはこのまま放ったらかしです笑

毎月30万円年間360万円購入します。

今後、毎年360万円買えるかというと疑問ですが、取り敢えず今はこの設定で行きます指差し

(途中でいつでも変更できるので)


実は、1年半くらい前から購入していた250万円分のeMAXIS slim米国株式(s&p500)を、1月に売却しました。

売却した理由は、特定口座で買っていた分だから指差し

売却益は、何と約60万円もありました飛び出すハート

売却した250万円と売却益の60万円をプラスして310万円あります。

これを元手に今年1年、S&P 500を中心に買って行きます飛び出すハート


長男はもう19歳になっているので、新NISA始めています。
楽天証券、楽天銀行、楽天カードで、毎月積み立てNISA10万円ずつ貯まるように設定しています。
銀行に貯金していても大して利息がつかないので、放ったらかしにしておくならと思い、積み立てNISAにしています。
大学入学祝いとでも言いましょうか愛飛び出すハート


イベントバナー

 

コチラ、くたびれてきたのでリピ買いしました飛び出すハート

髪が乾きやすいビックリマークドライヤー時間がめっちゃ短くなります照れ


毛布にもなるとろける寝心地。

私達と娘用に買いました。

暖かくて気持ち良いですラブ

何やったらあったかすぎるぐらいですびっくり

お気に入りのニット。

色違いを購入しましたドキドキ


仕事用に購入。

柔らかくて暖かくて買って大正解でしたラブ


乳がん治療の記録


浸潤性乳管癌、ルミナルB、HER2陰性、ホルモン受容体陽性、高悪性度(Ki67 51%↑高値、高グレード)


2020年10月〜12月
術前抗がん剤EC療法 4クール
エピルビシン塩酸塩+シクロホスファミド
 
2021年1月
右乳がん部分切除
センチネルリンパ節生検(リンパ節転移なし)

 
2021年2月
ホルモン剤アナストロゾールスタート

2021年3月〜4月
放射線治療25回50Gy

2021年4月
ホルモン剤アナストロゾール一旦中断
 
2021年5月〜9月
術後抗がん剤
ドセタキセル 4クール

2021年9月〜現在まで
ホルモン剤アナストロゾール再開
(3ヶ月毎の検診)


乳がん治療の頼れる相棒

お気に入りだったウィッグ。

本当に自然で可愛かったですよ〜。



手術後、放射線治療後、そして今も愛用中の肌着。

傷口も痛くないし、ホットフラッシュの時も暑いのがマシな気がします照れ




買ったもの載せてます。
良かったら指差し