前回記事


 TODAY'S
 
乳がん術後の定期検診


家に帰って来ました。

帰ってきたら家事が山盛りです泣き笑い


掃除、洗濯、お風呂掃除、アイロン。

ぱぱーっとやっつけて。


3ヶ月ごとの検診に行ってきました。

今日は、骨密度測定でした。

誤差とも呼べる値ですが、ほんの少しだけ上がっていてむらさき音符




若い人と比べたら64%

同世代と比べたら74%

数値としては決して良いわけでは無い。

でも、それでも、

『う、嬉しい指差し


食事と運動だな。

今、出来てる運動は、腹筋を毎日30回。

それぐらいかなぁ。

少しストレッチが出来る時はするけど、やったりやらなかったり滝汗

もうちょっと頑張らないとあかんと分かってるけど、なかなか続かず、腹筋だけ続いてます。

頑張らないと真顔



今日、気になることがあって、病院の先生に聞いてみました。

(主治医がコロコロ変わるので戸惑っています。)


サムネイル

乳がん治療が一通り終わってから、血液検査してないと思うのですが、血液検査はしなくて良いのでしょうか?



エコーとマンモグラフィは、年1回はするというガイドラインはありますが、血液検査はありません。

血液検査は、どこか痛いとか、何かあればします。私はエコーは、痛く無いし脇の下とかもちゃんと見えるので、とても大切な検査だと思っています。

 
サムネイル



なぬおーっ!

先生の答えは、しなくて良いビックリマークビックリマークビックリマーク


そうなんやビックリマークビックリマークビックリマーク

何か血液検査してくれへんから、めっちゃ不安になってた私。

実は、不安すぎてかかりつけの診療所でしてもらっています。





イベントバナー

 


イベントバナー

 

コチラ、くたびれてきたのでリピ買いしました飛び出すハート

髪が乾きやすいビックリマークドライヤー時間がめっちゃ短くなります照れ

毛布にもなるとろける寝心地だそうで。

私達と娘用に買いました。

使うの楽しみドキドキ


お気に入りのニット。

色違いを購入しましたドキドキ



仕事用に購入。

柔らかそうで届くの楽しみ照れ



乳がん治療の記録


浸潤性乳管癌、ルミナルB、HER2陰性、ホルモン受容体陽性、高悪性度(Ki67 51%↑高値、高グレード)


2020年10月〜12月
術前抗がん剤EC療法 4クール
エピルビシン塩酸塩+シクロホスファミド
 
2021年1月
右乳がん部分切除
センチネルリンパ節生検(リンパ節転移なし)

 
2021年2月
ホルモン剤アナストロゾールスタート

2021年3月〜4月
放射線治療25回50Gy

2021年4月
ホルモン剤アナストロゾール一旦中断
 
2021年5月〜9月
術後抗がん剤
ドセタキセル 4クール

2021年9月〜現在まで
ホルモン剤アナストロゾール再開
(3ヶ月毎の検診)


乳がん治療の頼れる相棒

お気に入りだったウィッグ。

本当に自然で可愛かったですよ〜。




手術後、放射線治療後、そして今も愛用中の肌着。

傷口も痛くないし、ホットフラッシュの時も暑いのがマシな気がします照れ




買ったもの載せてます。
良かったら指差し