乳がん治療の記録


    

浸潤性乳管癌、ルミナルB、HER2陰性、ホルモン受容体陽性、高悪性度(Ki67 51%↑高値、高グレード)


2020年10月〜12月
術前抗がん剤EC療法 4クール
エピルビシン塩酸塩+シクロホスファミド
 
2021年1月
右乳がん部分切除
センチネルリンパ節生検(リンパ節転移なし)

 
2021年2月
ホルモン剤アナストロゾールスタート

2021年3月〜4月
放射線治療25回50Gy

2021年4月
ホルモン剤アナストロゾール一旦中断
 
2021年5月〜9月
術後抗がん剤
ドセタキセル 4クール

2021年9月〜現在まで
ホルモン剤アナストロゾール再開
(3ヶ月毎の検診)


白鷺




前回記事



 TODAY'S
 
脱皮前の蝉、ちゃんと蝉になって飛んでいった飛び出すハート


塀に干してある寒冷紗に蝉の抜け殻。

毎日、1つずつ増えていってるなぁと思ってた。

夜、ひっくり返って困ってる脱皮前の蝉がいて。

7年間も土の中で過ごしてて、やっと明日、蝉になれるっていう時に、ひっくり返ってるびっくり

これは、寒冷紗の所に連れて行ってあげよう。

翌朝見たら、ちゃんと脱皮して羽を乾かしてるところでした。

娘も心配して見に行ったら、飛んで行ったいっそう。

はぁ〜良かったラブラブラブラブラブラブ

蝉ライフ楽しんで〜飛び出すハート






高2長女


何とか全ての期末テストを受けることができました。

三者懇談も行ってきました。

成績は、やはり欠席が響いてるなと思うところもありましたが、なかなか頑張ったなと思える結果でした。

今は、兎に角、体を整える時だと思うから、見守っていきます。

もうすぐ夏休み。

体調コントロールがうまく出来るようになると良いな指差し


ずっと片付け出来ずにぐちゃぐちゃだった部屋。

体調コントロールが少しずつ出来るようになってきたから、重い腰を上げて、3日ほど前から片付け始めました。

勿論、私も手伝います魂が抜ける

だいぶ綺麗になってきたキラキラ

やはり綺麗な部屋には綺麗な空気が入ってくるように思います。

部屋が綺麗だと体調も良くなる気がします照れ




楽天で買って良かったもの


小学校の時から使っていた娘の椅子。
ぺったんこになってきて座っているとお尻が痛くなってきたので、こちらを買いました。
ふかふかの座り心地、見た目の可愛さともに満点です合格100点


こちらも娘の。運動したりするのでこちらのスポーツブラを愛用しています。
くたびれてきたので買い換えました。


内側がふわふわのこちらのマスク。娘の友達が教えてくれたそう。最近のお気に入りです。



着ていて楽ちんで涼しくて、手術跡に当たっても痛くありません。乳がんが見つかって以降はずっとこれ上差し


前回買ってとっても良かったコチラ。
お肌、プリプリになります。
これは、毎日使いたいです飛び出すハート




イベントバナー

 




乳がん治療の頼れる相棒


とても、お気に入りだったウィッグ。

本当に自然で可愛かったですよ〜。




手術後、放射線治療後、そして今も愛用中の肌着。

傷口も痛くないし、ホットフラッシュの時も暑いのがマシな気がします照れ