初めまして!の方も、そうでない方も......

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

ココロとカラダのバランスを整えるサロン

chacaraセラピストのmimu.です。

 

chacaraにまつわるお知らせや小噺

私の日常を切り取ったなぁんてことないお話まで

ゆるゆるっと書き綴っています。

 

大人になってから一度は経験する

若い頃にもっと勉強しておけば良かった......!

の想いって本当にヤキモキしますよね。笑

 

周囲の大人がどれだけ「今やっておけ!」と言ったところで

当事者の時にはその重要性には気づかない。

そして自分が大人になって

周囲の大人たちに言われてきたことと

同じことを口にするんだから

世の中回ってるなぁ......なぁんて

呑気なことを思ったりしてしまうこともあります。笑

 

私自身も同じパターンの人で

ドラマ:ブラッシュアップライフを見て

人生やり直せるなら絶対勉強する。

って思った人でした。

 

でも今大切にしている人たちと出逢えないのは嫌だから

どこかで人生なぞるんだろうなぁなんて思ったり。

こんな妄想も時には楽しい。

 

 

実は我が家の息子は昨年の夏休みから登校拒否。
彼なりの色々な葛藤や不満があるのだと思うけれど......

「このままでは良くない」ことをわかっている彼に

親として、大人として、何ができるのかを考える日々です。

 

きっと彼ももう少し先の未来で

あのちゃんとやっておけば良かった。とか

学校行っておけば良かった。とか

そんなことを思う日が来るかもしれないのかなぁ。

 

ってことを考えたときに思い出すのはある友人の言葉。

 

 

 


当時交際していた恋人と別れるかを悩んでいた彼女に

私がギフトした言葉は

10年後の自分が”今”を見たときに

納得のいく選択だったかどうかをイメージしてみて。

というものでした。

 

彼女にはその後何度かこの言葉への感謝をもらいましたが

今、それを自分にも感じている毎日です。

 

 

"今"過ごしている時間が積み重なった10年後

私は目の前に繰り広げられる現実に

満足、納得できるだろうか。

 

 

人生の中で自分の役割は色々ありますが

(自分自身、娘、母親、働き人、友人......など)

chacaraのオーナーセラピストとして

私はやりたいことを精一杯やれてきたのだろうか?

と、立ち止まるような瞬間があります。

 

もちろん、その時の自分なりにやれることはやってきました。

新しいことも進んだし、学びもたくさんあったし

chacaraに携わってくださったみなさんのおかげで

たくさんの経験ができました。

 

でも、だからってそこで満足したら終わりだな、と。

向上心は人並みに、いや、人並み以上にある方なので

そんなに簡単に満足もしないのですがw

 

でも、今目の前にある”現実”が

OPEN当初、6年前に描いていたものと似通っているか

と言われたらそうではない。

これが事実です。

 

だとしたら、ここからの5年、10年先に

うん、イメージに近いものになったな。

と、思えるようにするには

”今”を変えていくしか選択肢はない。

 

じゃぁ、やったろうじゃないか。

 

ということで

私はまた学びを積み重ねる日々です。

今年いきなり自分の思い描いたものになるのは

ちょっと難しいなと思うので

今年は新しいチャレンジをしながらも下拵えの年です。

 

運気は8だから成果報酬の年なんですけどね。

私の運気は

上半期が決断の1+下半期が共存の2の運気

自分の中で思い立ったことはやってみる上半期

後半は誰かに寄り添い共存していく。

 

 

自分で決断、選択したことで

10年後の未来の私が今よりもさらに

笑顔が多い日々を過ごすために。

 

やり直すことを考えるよりも

今を変えていく選択を。

 

 

思い当たることがあった方は

一緒に前進していきましょう!✨️

 

 

 

2月から本格的に始まる発酵レッスン。

実はこれも自分のマインドを変えていくのに

すごく有効的なものだったりします。

 

発酵食品=腸活

腸は第二の脳なんて言われるくらい

自分の思考に影響を与えてくれます。

 

ご興味お持ちいただけた方は

ぜひご参加くださいね。

 

↓詳細はコチラから↓

 

chacara  mimu.

-------------------

 

ココロがゆるめばカラダもゆるむ

 
今の自分の気持ちをスッキリさせる
ちょっと不思議なリラクゼーションサロン
 
chacaraは完全予約制のサロンです。
ご利用をご検討の方は一度お問い合わせください。