初めまして!の方も、そうでない方も......

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

ココロとカラダのバランスを整える

リラクゼーションサロン chacara

セラピストのmimu.です。

 

chacaraにまつわるお知らせや小噺、

私の日常を切り取ったなぁんてことないお話まで

ゆるゆるっと書き綴っています。

突然ですが、夢見てますか?
 
希望や憧れの「夢」ではなく
眠っている間の「夢」の方です。
 
私は年末あたりからあまり夢見がよくありません。
そこで気づいた。
「夢」って面白いな……!って。笑
 
最近、夢の面白さに気づくと共に
身近なことから学びを得る
ということについて
改めて考えたり感じたりすることができたので
ちょこっと共有してみようと思います。
 

夢も先日の涙のお話同様に

科学的に証明されていることや

色んな情報はあると思うのですが

私の体感で色々得ていくスタイルで

学んでいきたいな、と。

 

 
先日、私は
余命1ヶ月の余命宣告を受ける
という夢を見ました。
 
余命が1ヶ月であることの理由は
心臓に問題があるとかで病院で医師から。
全然健康体で生きてるつもりだったから
突然の宣告だったっていう設定。
 
なるほど......1ヶ月か。
とりあえず......
物を減らすところからか......
 
まずそう思って。笑
落ち込むとかショックとか
そういうネガティブな気持ちが
全然湧いてきませんでしたw
 
我ながらあっぱれ!なんだけど......
落ち込みが時差でくるのは私の性分かも。
時差があると、落ち込みも大きくなるんですけどね。
でも割といつもそんな感じ。
そこに改めて気づけたのが1つ目の学び。
 
 
あと、余命宣告の夢の夢占いを調べてみて
実際の自分の思うところと擦り合わせてみたの。
 
そうしたら、
焦り・後回しになっていうることがある
どう受け止めたかで状況は異なる
みたいなのをいくつかみつけて......
 
ちょうど今
息子と私の部屋の荷物の入れ替えをしていて......
これ、早く終わらせたいな。
さっさと終わらせないと色々作業しづらいな。
とかそう言うことを思っているところではあったので
これのことかもしれないな、と。笑
 
夢占いをフックにしてみたら
自分にとって優先順位が高いものがなんなのか
っていうことに気づきを得るのは実に面白いな!
って言うのが2つ目の学び。
 
 
たかが夢、されど夢。
特に寝かけと寝起きのときの
夢か現実かわからないような時間の夢は
自分の潜在意識の中にあるものが
顕在意識化できるチャンスみたいなので、
起きてすぐメモするとかしておくと
何か後々ヒントになったりするかも。
 
なんてことない日常の中から得られる学び。
意識して過ごすのか
なーんとなく過ぎ去っていくのかで
全然違うなって改めて思いました。
 
 
ちょっとしたこと、たくさんあるよね。
私も今以上にアンテナ張って過ごしたいな。
 
chacara  mimu.

-------------------

 

ココロがゆるめばカラダもゆるむ

 
今の自分の気持ちをスッキリさせる
ちょっと不思議なリラクゼーションサロン
 
chacaraは完全予約制のリラクゼーションサロンです
 
 
-------------------

 

 

次回開催のおしらせまで

今しばらくお待ちくださいね。 

 

WAKUWAKU BUFFETのアメブロはコチラ から!

各メンバーへのコンタクトはコチラ から!