こんにちは。
chacaraのmimu.です。

いやぁ……
カラーセラピーって
やっぱり楽しいなぁ……!大声
山の頂上から叫んでるイメージでお願いします。笑


この土日はカラーセラピーに、たっぷりどっぷり!な充実時間を過ごさせていただきました。

もう本当に……楽しくて楽しくて楽しくて。
カラーセラピーの世界と出逢えたことに感謝。


初日は、恩師の勉強会に参加。
単純に勉強!というだけではなく、自分の今の色とも向き合う時間だったりして、すごく発見が多い。

ちなみに、今の私はこんな感じ。👆左のボトルたちね
光の色が下層部にズラーっと並んでるのが特徴かな。
上段は信号機みたいですね。笑

色の意味が分かったとしても、
このボトルの並びが私の今の何を示すのかは話さないと分からない。
これもカラーセラピーの面白いところ。

仮に全く同じ並びのAさんと、Bさんがいたとしても
その色たちの表現しているものは異なるのです。


……おもしろい!



そして、センセーションカラーセラピーの本部であるエコール・ド・メチエの30周年記念のセミナー。
橋本代表のお話を直接聞くのは初めてで、すごく面白かったです。
日本各地のセラピストさんのお顔を見れたのも、すごく刺激的だったー!

zoomでセミナーを受けるのって、
実はあまり経験が多くないもので、毎回不思議な感覚になるんだけれど、今回は人数も多い中でしっかり楽しめた気がします。
うちのかわいいかわいいボトルちゃんたち。
さっきのボトルと色が違うのはリニューアル前のボトルだから。
現行の鮮やかなボトルも大好きなんだけど、やっぱりこの子達が愛しい……♡
でも、新しい子をお迎えする日は遠くないかもしれません。笑


セラピストとしてデビューして
活動できるようになることが
ゴールではない。
というのが私の中にはすごくあって……

自分なりのブラッシュアップをし続けて、
もっともっとたくさんのカラーの楽しさを自分が体感して、
そして、たくさんの方にお伝えできたらいいな……♡

そんな想いがあります。


プロのアスリートがトレーニングをし続けるのと同じイメージですかね。
そんな格好のいいものでもない気はしますが。笑



今の自分の考えを自分が理解するのってやっぱり難しい時があるから、こうやって色の力を借りるのは良い。
鮮やかな色たちがふわぁっと包んでくれる。


まだ経験したことのない方は、是非一度試してみてください。
自分が気づけてなかった自分と出逢えることもあるかも♡


【 おしらせ 】
WAKUWAKU online BUFFET Vol.5
4月25日(日) 21:30から!

今月のテーマは、【Home Sweet Home 741 ~リラックスできる、“わたしのベスポジ”~
今回は皆さんと一緒に【書く瞑想】のワークをします!

・大きめの紙(推奨はA4以上、A3くらい)を2枚
・お気に入りのペン
をご用意の上、ぜひご参加ください。

皆さんと一緒に穏やかなWAKUWAKUタイムを過ごせたらと思います。
お楽しみに♡


WAKUWAKU BUFFET Vol.10
日時:5月30日(日)  10:00~17:00
場所:chacara
         東京都品川区南品川3-5-11 フジビル201


WAKUWAKU BUFFETの記念すべき10回目は、
お待ちかねのリアルイベント開催となります!

詳細は随時更新いたします。
チェックしてくださいね♡

※ご案内※
新型コロナウィルス感染拡大の状況に応じて、オンライン配信に切り替えの可能性がございます。
予めご了承ください。
随時お知らせいたします。


アメブロも随時更新してますのでコチラから!

各メンバーへのコンタクトは コチラ から!