皆さん、日々お疲れ様です。

私のつたない文章を読んで下さる方々、ありがとうございますニコニコ

 

 

一粒万倍日に楽天で100㌽投資を続けたらいくらになるか実験中です。

 

大人になって思うことの一つとして

最近、ほめられなくなった です。

 

私の知らないうちに

おばさんを妄り(みだりに:むやみやたら)に褒めるべからずって

法律でもできたのかってぐらい

全然、ほめられなくなった

皆さん、ほめられてますか?

 

職場でも、家庭でも

いや、単純に褒められるだけの仕事してないでしょって

言う話はさて置き

 

何か一つの仕事なり、家事なりを終わらせて

「ありがとうございます」の感謝はあれど

「すごい」という誉め言葉はなし

 

感謝されるだけ、マシ?

 

いやいや、

年齢とともに、周囲が

これぐらいできて当然って、

勝手に出来上がりの基準や期待値をあげてるだけでは?

 

年取ったからって

自然にできるもんじゃないことっていっぱいあるでしょ?

もし、物事を、それなりにこなしているように見えるとしたら

それは、私が、私たちが

それを頑張って、繰り返してきたからで

きちんと過程があったからで

その過程からの結果に対して

「すごい」は発生するべきで!

 

自己肯定感が低いとか

承認欲求とか

大人は自分の機嫌は自分でとるとか

そんなことはさて置き

 

ただ、ただ

たまには褒めてくれ!!

 

私もスゴイ、えらい、頑張ってる

あなともスゴイ、えらい、頑張ってる

 

 

総運用額4,000㌽ 総運用益5,020㌽(+1,020㌽)