皆さん、日々お疲れ様です。

 

私のつたない文章を読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

あっという間のお正月休みでした。

それでも、例年より長いお休みで、ゆっくりできました。

 

何よりたくさんとれたのは、睡眠時間ふとん1

普段は、子供と一緒に10時くらいには寝てしまいますが、

起きるのは4時半~5時ネガティブ

しっかり7時間睡眠できていると思っていたのですが、

この連休中は、あまり朝を気にせず過ごした結果、8時間以上寝ています笑

 

そして、睡眠時間と比例して

些細なことでイライラしなくなり、娘ちゃんと楽しく過ごせる(爆)

 

日本人の睡眠時間は、先進国でもだいぶ短いらしい…

加齢に伴う、体力の低下&睡眠時間の低下は

私の場合、確実に余裕のない生活となり、

娘ちゃんにもイライラ…悲しい

 

あぁ、毎日、いっぱい寝たい!!

世の親御さん方、あなたのイライラは

子育てに向いていないとかではなく、

ただただ、寝不足かもしれませんよ。