日々、お疲れ様です。

 

題名どおり、患った帯状疱疹のお話です。

※帯状疱疹の体験ブログなので、使用した薬などは個人の感想です。

 一番は発症後、すぐにでも受診し抗ヘルペスウイルス薬を内服することです。

 

 

私が帯状疱疹を患ったのは、転職して1か月過ぎたくらい。

生活の変化に慣れようと頑張っていた時でしたネガティブ

今思えば、精神的のも、身体的にも無理していたんでしょうね魂が抜ける

 

日曜日の夜、娘とお風呂の時におなかがかゆい驚き

何も考えずに、ぼりぼりかいて

よく見てみると、発疹?

本当に見慣れない発疹で、爪でかいた形に沿うように発疹ができていました。

かゆみと、比例しない急な発疹の様子に不思議に思いましたが

まぁ、よく洗って、薬塗れば大丈夫くらいに思っていました。

 

が、翌朝、よくなるどころが、さらにかゆくなる!!

 

ここできちんと調べたりすればよかったものの、安易に手持ちのステロイドを

塗ってしまいました。

 

後から調べたら、帯状疱疹にステロイドはダメ

悪化させていました無気力